SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:お金を追えば、お金は逃げる・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:お金を追えば、お金は逃げる・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



追いかけると逃げる・・これは真実・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

追えば逃げます。お金を追えば、お金は逃げて行きます。

それは、不安から追いかけるからです。

不安のエネルギーを出せば不安を感じる現実を創造するからです。

お金が欲しいという気持ちは、私はお金を持っていません・・

と宣言しているのと同じだからです。

お金が欲しいと思ったら、お金のことは忘れてください。

そして好きなこと、得意なこと、楽しいことをしていてください。

そうすれば、お金はまわってきます。


幸せを追いかけると、幸せは逃げて行きます。

幸せは、状態だからです。幸せに形はありません。

幸せは、いまご機嫌さんだという状態ということです。

ですから、こういう形の幸せが欲しいと追いかけるのは、

砂漠で蜃気楼を追いかけるのと

同じでいつまでたってもそこには辿りつけないのです。

いまご機嫌さんでいることが次のご機嫌さん、

幸せを引き寄せるのです。


人を追いかけると、人は逃げて行きます。

そこに、コントロールを感じるからです。

人はコントロールされることをとても嫌がります。

だから、コントロールされようとしている・・と感じると逃げたくなるのです。

あなたのために言っているのよ・・これは大きなコントロールです。

自由への介入です。

あなたのために言っていると思っていることは、

それを言ってる人の価値観なのです。

それを、人に押し付けているだけのことです。

人がどう思っているかではなく、

私の意見が正しいのだから私の言うことを聞きなさい・・

とコントロールしようとしているだけです。

子どもに、あなたの為なんだから

もっと勉強しなさい・・こうしなさい、ああしなさい・・

子どもに言うと子供はあなたから逃げて行きます。

あなたから、離れようとします。

あなたと話をしたくないと思います。

わかりますね?


これは、子どもだけのことではありません。

パートナーや友達関係においても同じです。

もし子どもやパートナーや周りの人間関係が

なんだかうまくいかないんだけど・・

と思っているのならば、自分の気持ちだけで追いかけていないか?・・

ちょっと考えてみてください。


何か引き寄せたいと思うこと、ものがあるのであれば、

それを追いかけるのではなく、放っておくほうが手に入ります。

それを放っておいて、いま楽しいことをしていてください。

そしたら、それが向こうから寄ってきます。

楽しいエネルギーのところには、楽しいことが寄ってくるのです。

廻って来るのです。


追いかけると逃げる・・これは真実です。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


確かに何でもそうですが、追いかけると次第に手に届かないところに・・・(笑)。

でも、恋愛の場合相思相愛なら問題ないですが、片思いとなるとなかなか大変です。

ときにはじっと見ていたり、何かのきっかけをつかもうとあれこれ画策しますが

何となくうまくいかないケースが目立つような・・・。

それでも、本気で思っているなら思いがけない機会に巡り合うこともあります。

偶然出会ったとか、何かのサークルで一緒になったとか・・・。

でも、やはり勇気を出して声をかけてみるのがいちばんですね。

それがきっかけとなって進展することはままあります。

だから、何かの行動を起こすこともときには必要なことと思います。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。