SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:当たり前にいつもしていることが、好きなことなのです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:当たり前にいつもしていることが、好きなことなのです」




(ここから)

「やらなきゃ」ばかりで「やりたい」が迷子に 描いた大学院生に聞く

これです・・これ^^

好きなこと、得意なことをしてください・・ってアシュタールは言うけど、

好きなことが分からない、得意なことなんてないんですよねぇ~~っておっしゃる方が

結構いらっしゃるんですよ~~

自分で何が好きなのか?何がしたいのか?得意なことって何?

どうしたらそれを見つけられるのぉ~~、教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

まず、探さないことです。

えっ?って思うと思いますが、探しても見つかりません。


好きなことはいつもしています。

あなた達は、特別な好きなことを探しているから見つからないのです。


何か自分の外側のカッコいい好きなことを探して見つけなくては・・

と思うから、好きなことが分からないのです。

難しいですか?


特に好きなことを仕事にしてください・・というと、すぐに仕事として収入を

得られる範囲の中で探そうとします。

いつも無意識にしている好きなことを無視して、別の仕事になる好きなことを

探そうとしてしまうのです。

自分の好きなこと、得意なことなど仕事として収入に結びつくわけがない・・

と頭から決めてしまって、別のところで探そうとするから見つからないし、

何が好きなのか分からなくなってしまうのです。


好きなことは身近にあります。

いつも無意識にしていることが好きなことなのです。

無意識にしていること・・それを意識してみてください。

ヒマなとき何をしていますか?

本を読んでる、ゴロゴロしてる、ドラマを見てる、ネコ、犬と遊んでる、

散歩してる・・それが好きなことなのです。

それがあなたの好きなことなのです。


外に出るのがあまり好きではない人は、散歩には行きませんね。

それは好きではないからです。

でも、散歩をするとすっきりする、気持ちが良いと思うのは散歩が好きだから

なのです。


当たり前じゃないですか・・私が言っているのはそんな当たり前のことではなく、

もっと違う好きなことです・・・とあなた達はいつも言います。

だから、好きなことが分からなくなるのです。


特別な好きなことだけを、好きなことだと思わないでください。

好きなことは、いつもしていることです。

それがわかれば、楽しくなります。

ゴロゴロしながら、こんなことをしていていいのかしら?

本を読みながら、他にもすることがあるはずなのにいいのかな?

などと思うことはなくなります。

好きだから、楽しいからやっているんだ・・と積極的に楽しめることが出来るように

なります。

ご機嫌さんになれます。


あなた達は何か生産的なことをしなければいけない、生産的なこと以外は時間の

ムダだ・・と教えられてしまっています。

だから、ゴロゴロしたり、目的地もなくブラブラと歩く散歩などしていると、

生産的なことをしていない私はダメだ・・と思ってしまうのです。

時間の無駄使いをしている・・もっと人にしっかりと誇れる好きなことを

しなくてはいけない・・と思ってしまうのです。

好きなことをしているのに、どこかで罪悪感を持ってしまっているので、

楽しむことが出来ないのです、ご機嫌さんになれないのです。


好きなことをしていると、ご機嫌さんになれます。

ご機嫌さんになるとエネルギーが満タンになるのです。

エネルギーが満タンになると、やる気も出ますし、なんでも出来るのです。

だから、見た目(社会的?)には何もしていないように見えても、それはとても

生産的なことなのです。

ただただ生産的、効率的といわれることばかりしていてはエネルギーが減っていくだけ

になり、反対にとても非生産的、非効率的になって、何もできなくなってしまいます。


話があちこちにそれてしまいました(笑)もとに戻しますね。

好きなことは、あなたがいつもしていることです。

外を探さないでください。

人の目から見てカッコいいと思われる好きなことを探さないでください(笑)


どんなことでも良いのです。

あなたが気持ちいいと思えること、気がついたらいつもやってること、

何だか時間を忘れて夢中になっていること・・それが好きなことです。


そして、好きなことが得意なことです。

得意なことは、誰かより出来るということではありません。

自分が好きで、それをすることが出来る・・それが得意なことです。

人のためになること、人に褒められること、人より抜きんでた才能があること・・

それが得意なこととして考えてしまうと、得意なことはありませんということに

なります。


イヌと遊ぶのが好き・・それが得意なことなのです。

得意なことはなんですか?と聞かれたときは、犬と遊ぶことですと答えてください。

そんなことくらい誰でも出来ることだから、得意なことなんて言えません・・

そんなことはないのです。

そんな風に思ってしまうと、世界中の人は得意なことがなくなります。

得意なことを得意です・・とはっきりといえる人が得意なことを仕事にして、

収入を得ているのです。

ピアノを弾くことが好きで、得意です・・としっかりと自信を持って言えるから

ピアニストとして仕事になるのです。


また話がそれましたのでもとに戻しますね(笑)



好きなことが得意なことなのです。

そして、好きなことはあなたがいつもしていることです。

外に探しに行かないでください。

長くなりましたが、お伝えしたかったのはこの3行だけです(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


まったくその通りです。

今までいつもやっていることが好きなことだと思うことがなかったと思います。

そういうふうに考えられれば好きなことは案外簡単に見つけられると思います。

あとは、それをどのように仕事に結びつけるかということですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。