SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:あ、キュン・・ってした・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:あ、キュン・・ってした・・・ 」




(ここから)

すごーく久しぶりに「続・最後から二番目の恋」っていう小泉今日子さんと

中井貴一さん主演のドラマを見ました。

saigokaera.jpg

このドラマ、見るの2回目かな?もしかしたら3回目?

面白いんです・・何度見ても・・気持ちよく大笑いすることが出来るんです。

他の登場人物もすごくステキな人ばかりで(良い人って言うんじゃなくて

等身大の人たち)とてもいい関係を築けてて、あ~~、こんなところに

私もいたい~~って思うんです。

そりゃ、あちこちでいろんなトラブルもあるんですけど、

でも、みんなそれぞれに愛があるし、かと言って自分を犠牲にして相手に

何かしてあげようとかじゃなくて、自分の気持ちを大切にしつつ、

その上で相手を尊重するにはどうしたらいいかって考え解決していく感じ。


お互いみんな壁がないって言うか、表現がすごく素直でシンプル。。

とにかく、登場人物がみんなユニークなんですよ・・


こんなにバラバラな個性の持ち主たちなのに、みんな上手く受け入れあって

楽しく暮らしてる・・あ~~、いいなぁ、こんなところに居たいなぁ~~・・

って、夢見るミナミなのでしたぁ~~^0^



主人公二人の淡い?爆笑?のラブストーリーも最高ですよ。

何かくすぐった~い気持ちを思い出しましたぁ~~^0^


笑えるドラマがみたいなぁ~・・って思う時、おすすめです^0^


では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんな暮らしがしたいなぁ~~って思うものをたくさん見てね。

イメージするための材料として、たくさん見てみるの。


そしたらね、より具体的にイメージすることが出来るから。

イメージすることが出来るものは、現実化することもできるわ。

それが、思考が先、現実はあと・・ってことなの。


だけどね、イメージには感情が必要なの・・これを忘れないでね。

いくら頭でイメージをしたとしても、感情が伴わなかったら現実化しにくいの。

どう言えばいいかしら・・ハートがキュンってしたり、胸から何かが湧き出てくる

みたいな感じかしら。

それを言葉にしたり、この感情は何?なんて探究する必要なんてないからね。

あ、キュンってした・・それだけでいいの。

そこにマインドで、これは恋の感情ね・・なんてつまらないことを考えたら

すぐにその感情は消えてしまう・・だから、現実化しにくくなるの。


感じた・・それだけでいいの。

ハートの上(胸腺あたり)に感情の元があるの。

物質的なところじゃないわよ・・エネルギー体の話ね。

そこが動けば、現実化するの。

ワクワクするとか、ドキドキするとか、キュンキュンするとか、じわ~っと

するとか、涙が出そうになるとか、あたたかくかんじるとか・・それぞれの

感覚は違うと思うけど、イメージしている時にその感覚が出てくれば、

現実化は早いし、出来るわ。


これは感覚の話になるから、なかなかうまく言葉に出来ないけど、

お金が欲しいという願いは感情が動かないから現実化しない。

それは頭がただ欲しがっているだけだから・・不安からもあるしね。


たとえば、旅行にいくお金が欲しい・・って思って、お金を手にするイメージを

したとしても、旅行に行くためのお金は入ってこない。

でも、旅行に行った時のことをイメージしてみるとするでしょ。

海に潜って、たくさんの魚を見ているイメージをした時に、魚の泳いでいる姿、

ちょんちょんとつついてきたときの肌の感覚などをリアルにイメージ

できれば、わくわくしたり、キュンキュンしたり、こころが震えるような感じが

したりするでしょ。

そしたら、旅行に行けるの(旅行が現実化するの)

旅行に必要なお金は手に入るの(え?こんなところから?って思うような

ところから手に入るのよ)

頭で予測出来ないようなことが起きてくるの。


それが、思考が先、現実はあと・・感情の伴ったイメージは現実化するってこと。


あなた達はいつもちゃんとそれをしてるのよ。

だって、不安なイメージは得意でしょ・・しっかりと不安な身がすくむような

感情も感じてるし(笑)

だから、そういう現実が出来るの。

あなたはもうちゃんと使うことが出来てるのよ。

ただ、楽しいイメージじゃなくて、楽しくないイメージをするのが得意なだけ。

だから、楽しくない現実ばかりを体験するということになるの。


楽しいイメージを、楽しい感情と共にたくさんしていれば、そんな現実ばかり

体験することになるわ。

そのためには、楽しいイメージをすることが出来るような材料がたくさんあればいい。

こんなことをしてみたい、こんな恋愛をしたい、こんな環境に居たい、

こんな仕事がしたい・・それを描いている作品や実際にしている人をみれば

具体的なイメージをリアルに描くことが出来るようになる。

そして、感情もともなってくる。

頭は使わないでね・・フッと湧き出てくる感情をただ感じるだけでいいんだから。


感情は、現実化のカギなのよ~~


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。