SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:税金は元はあなたのお金なのです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:税金は元はあなたのお金なのです・・・」




(ここから)
官房機密費の使途、9割が領収書不要 司法判断受け開示

いいなぁ~・・領収書なくてもいいんだって!!

何に使ってるか、誰にも報告しなくていいんだって!!

今の内閣の領収書のいらないお金(政策推進費)、12億6千万だって。

そのお金何に使われてるか教えてって言っても、それは言えないねぇ~で済むらしい。

税金っていつから国の偉い人たちの私費になったのかしらねぇ~??

税金って、国にあげてるんじゃなくて、庶民のために使ってねっていって、国に

託してるだけなんだよね。

好きかってに使っていいよなんて誰も言ってないのに。

ちゃんと使ってます・・って言うなら、ちゃんと使い道を開示出来るんじゃないのかな?


ホントふざけんなって思っちゃうよね(フ~~・・冷たいため息)。

だって庶民は領収書のないお金は絶対に経費として認められないもん。

領収書があっても経費として認められないこともあるのよね。

こうやって庶民から集めた税金が、政策推進費という名目で領収書もなく、

好き勝手に使われてるんだよね。

あほらしくて怒る気にもならないよ。


ですよねぇ~・・アシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

我慢するからです。

我慢するから、我慢の回路が開くのです。

税金だから仕方がない・・税金は国民の義務だから・・払わないと大変な罰を受けるから・・

と、あきらめてしまっているからどんどん搾取がひどくなってくるのです。


そんな使い方するなら、税金は払いません・・と宣言すればいいのです。

そんなこと出来る訳ないじゃないですか・・と思うかもしれませんが、出来ます。

国は、国民がいるから成り立っているのです。

そこを忘れないでください。


権力者(政治家、官僚)が国を支えているのではないのです。

あなた達庶民が国を支えているのです。

本当は政治家や官僚が権力者なのではなく、国民が権力者なのです。

(権力と言う言葉は使いたくありませんが、いまはこの言葉が一番しっくりくるので

あえて使いますね)


そこの認識を間違えてしまっているので、困ったことになっているのです。

権力を持っている人の言うことを何も考えずにしたがってしまっているから、

権力を持っていると勘違いしてしまっている人たちの好き勝手になってしまうのです。

権力を持っていると思っている人は、勘違いをしているだけなのです。

勘違いしてるから、何をしても良いと思ってしまっているのです。


権力を持っているのは、あなたです。

そこを忘れないでください。

税金は権力者に払わなければいけない罰金ではありません。

税金は、権力者であるあなたが国に託しているだけのことです。

税金は国のお金ではなく、あなたのお金なのです。

あなたに権利があるのです。

だから、使い道をしっかりと見届ける必要があるのです。


でも、税金として国に収めたお金はもう自分のものではないと思ってしまっているから

見届けることをしなくなっているのです。

国の権力者である国民がしっかりと見届けていないから、どう使ってもいいと思われて

しまうのです。


税金は私たちのお金です・・とはっきりと宣言してください。

特に国会前でシュプレヒコールを上げる必要はありません。

団結してデモをする必要はありません。(反対に団結しないでください)

ただ、あなたの意識を変えるだけいいのです。


いまあなた達国民はあきらめてしまったエネルギーを出しています。

だから、好き勝手にされてしまうのです。

あなた達国民のエネルギーが変われば、好き放題出来なくなるのです。


税金はあなた達のお金です。

国のお金、ましてや政治家や官僚のお金ではありません。

そこをあなたがしっかりと認識しなおしてください。


そうすれば、社会は変わります。

あなたの意識ひとつで社会は変わるのです。

そんな使い方するなら、私は税金は払いません・・という権利をあなたは持っているのです。


あなた達国民は、国という組織に従属する歯車ではなく、あなた達国民が国という組織を

創っているのです。


組織に力を与えないでください。

組織に権力を渡さないでください。


組織はあなた達がいなければ成り立たないのです。

主はあなたです。

その意識、それがとても大切なのです。


あなた達国民の引かないエネルギーが、政治を変えます。

社会を変えます、世界を変えるのです。

引かないでください。

あきらめないでください。

従属しないでください。


あなたの手にあなたの権利を取り戻し、もう誰にも渡さないでください。

そうすれば、いまのピラミッド社会はおのずと崩れ、あなたはそこからそっと離れることが

出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


税金っていちばん嫌なお金ですね。

あげればきりがないくらい不満がいっぱいあります。


そもそも税金はもとはと言えば私たちのお金なんですね。

それが払ってしまえば、もうあちらのものという感覚にさせられてしまい

取り戻すことなんかできない代物です。


最も、国や自治体が決めている補助金制度をうまく活用すると少しは取り戻せるのですが

多くの国民は知らないので活用できていない部分があります。

たとえば医療費控除というのがあり、これは年間にかかった医療費を控除できる

制度ですが、意外にも病院に通院するために利用するタクシー代も医療費として

計算できるというのがあります。

これは身体に不自由がありバスや電車あるいは歩いて通院できない場合経費として

認められるものです。おそらくそのような条件の人でも経費にしてないでしょう。

また、介護として払った費用のうち一部が医療費として計算できます。

こう考えると、けっこう払い戻しを受けてない税金って多いだろうと思います。

要は確定申告をしないといけないのですが、ほとんどのサラリーマンは会社に任せ

っきりなので確定申告なんて面倒と思いしないのだろうと思います。

政府としてはしないでおいてもらった方がお金の払い戻しをしなくていいので

あまりPRしないのでしょう。

また、私は車を使用しているので毎年自動車税を納めないといけないのですが、いつだったか

自動車税が一括で払えなくて分割をお願いしに県税事務所に行ったら、脅されましたよ!

もし、払えないようなら車を取り上げますということらしいです。

聞いてみれば、滞納すると車の車輪に動けないようにわっかをはめるらしいですね。

そのまま払わないでいると車がレッカー車で運ばれて行き、競売にかけられるそうな・・・。

という話をあちこちで聞きました。

おまけに県税事務所の担当者の暇そうなこと。10人もいて、そのうち8人までがパソコンの

画面とにらめっこしていていかにも忙しそうな感じですが、そんなことないでしょう。

やることなんてないからパソコンとにらめっこしているだけで、窓口の担当は今年入社した

新人さんと決まっているらしくて、そのひとだけ忙しく応対してました。

何のための税金なのかと思ってしまいます。

あなたがたの給与は私たちの税金で払っているんですよと言いたいくらいでした。

人件費を減らせば自動車税なんか廃止してもいいと思うのは私だけでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。