SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 他人と過去は変えられる」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 他人と過去は変えられる」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達は、他人と過去は変えられないと言いますが、変えることは出来るのです。

過去についてはいつもお伝えしてるように、過去という記憶の見方、思い出し方を

変えることによって、あなたの過去は変わるのです。

悪いことが起きたという角度から見ると過去の記憶は悪いこととなりますが、

そのことが起きたことで、考え方を変えることが出来た、そのことが起きたことで

いま良い環境にいることが出来る・・と言う角度で見ることが出来れば、過去は感謝に

変わるのです。

過去はただの記憶にすぎないのですから・・


そして他人も変えることが出来ます。

それは強制的に他人に対して何かする・・ということではありません。

あなたが変われば、あなたに対する他人の表情が変わるということです。

その人自身が変わるのではなく、あなたと接するところが変わるということです。

言葉の壁ですね・・表現が難しいです。



例えば、あなたが苦手だと思う人がいるとします。

その人の前にいるとなんだか萎縮してしまう、そして話をすることが出来ない。

その人もあなたを見る時厳しい顔をするような気がする。


そんなときは、あなたが変わってください。

あなたがエネルギー(雰囲気)を変えれば、その場の雰囲気も変わりますので、その人も

あなたに対してのエネルギーが変わるのです。


あなたがその人に対して怖れや萎縮の気持ちがあって、その人に対してハートを閉じて

しまえば、その人もあなたに対してハートを閉じてしまいます。

でも、あなたがその人にハートを開けば、その人もあなたに対してハートを開いてくれる

ということです。


あなたが笑顔をみせれば、その人も笑顔を返してくれるのです。

あなたが放射したエネルギーを、その人もまた放射して来るということですね。

これが、出したものが返ってくるという意味です。


雰囲気が重いと思えば、あなたが軽くなれば、まわりの雰囲気は軽くなるのです。

あなたのまわりにエネルギー(雰囲気)は、あなたがいくらでも変えることが出来るのです。

それが共振なのです。


あなたが楽しそうにしていれば、まわりの人たちもそれに共振して楽しくなるのです。

楽しい雰囲気の中にひとり怒りのエネルギーを出す人が入って来たら、瞬時に楽しい雰囲気は

なくなりますね。

それが共振です。


反対に重い雰囲気の中に、楽しそうなはつらつとしたエネルギーを放射する人が入ってきたら

場のエネルギーは軽くなります。


あなたはあなたが放出するエネルギーによって、場のエネルギー(雰囲気)を変える

ことが出来るのです。

他人を変えることが出来るのです。


人はいろんな面を持っています。

ミラーボールのようにたくさんの面があり、どこに光が当たるかによって表情が変わります。

どこに光を当て、どんな光の反射を見るのかは、あなたのエネルギーにかかっている

ということです。


怖い怖いと思い、怖い面ばかりに光を当ててしまうと、怖い表情ばかり見ることになって

しまいます。

でも、楽しそうな表情を見たいと思い、あなたがそこにフォーカスするとそれが見えるのです。


その人そのものに何かすることが変えることではなく、あなたの放射する角度を変えることで

その人の表情が変わる・・それが他人を変えるということになるのです。


過去も他人も、あなたがどのようなエネルギーを放射するかで変わってきます。

もちろん未来もです。

あなたのまわりの現実は、あなたのエネルギーの放射によって表情が変わるのです。

すべての現実は、あなたのエネルギーの放射の角度で決まるということです。


楽しい雰囲気が好きならば、あなた自身がまず楽しいエネルギーを放射してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


他人と過去は変えられるということを尿実に感じるのは同窓会の時ですね。

互いに高校生や中学生のころのことを覚えているので、あのときの私はこうだったという

話はよく出すす。しかし、今目の前で話している自分は過去の自分が成長した自分なの

ですが、一様に変わったと言います。あんなにおとなしかった私が今や・・・・。

という具合に話が進みますが、それも会を重ねるごとに昔の自分の話はあまり出なく

なります。そして、次第に今目の前にいる自分として会話が始まるようになります。

だから、そこにいるのは過去のおとなしい自分ではなく割を話したがり屋の自分だったり

します。どうやら互いに持っている印象を変えてしまうようです。

そのときになって初めて他人と過去が変わったと実感できるのです。

だから、過去の捕らわれ、過去と同じようにする必要はなく、今の自分をそのままありの

ままに表現するだけで他人と過去は変わってしまいます。

あたかも過去の出来事はなかったかのように・・・・です。

不思議ですがどうやら本当のようです。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。