SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: リーダーを求めないでください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: リーダーを求めないでください」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いろんなことが起きています。

不安になることもあると思います。


でも、あなたを引っ張ってくれる力の強いリーダーを求めないでください。

もうリーダーはいりません。

これからは、数人の力のあるリーダーに導かれて行く時代ではなく、個々が

自分の好きな方向へ向かって行く時代へと移行していきます。


強いリーダーを求めてしまうと、また同じことが繰り返されてしまいます。

でも、誰かがみんなの意見をまとめていかないと収集がつかなくなってしまいませんか?

と思うかもしれませんが、それはいままでの常識などから導きだされた考え方です。


ピラミッドシステムで培われてしまった考えかたなのです。

ひとりの強大なリーダーの力によって、民衆がまとめられ、秩序が保たれる・・

そう教え込んできたのがピラミッドシステムなのです。

そう教え込まないとピラミッドシステムが成り立たないからです。


リーダーの一声でいっせいに民衆が動く・・それは人々を管理したいトップの人に

とってとても都合の良いことなのです。

だから、リーダーを必要とするようにミスリードしていったのです。


そのためにいまあなた達はとても苦しいことになってしまっています。

自分の望まない方向へも行かなければいけないと思い、我慢し、みんなに合わせ

生きていかなければいけないのです。


まとめ役・・リーダー・・そういう人が出て来るとそこには権力が発生します。

権力が発生すると、人々の間に階級が生まれてきます。

不平等も生まれてきます。

それが、いまのあなた達の社会の抱える大きな問題の原因なのです。


みんなが平等であるためには、権力は必要ないのです。


でも、そうはいってもみんながバラバラに好き勝手に行動しはじめたら何もできなく

なってしまいます・・というエネルギーが飛んできますが、そんなことはありません。


個人個人が好きにやりたいように生きていくと、みんなご機嫌さんになれます。

ご機嫌さんになれば、表現の仕方もご機嫌さんなものになります。

何を言ってるの?って思いますね(笑)


例えば、掃除・・・いまの社会では組合?町内会?のリーダーの号令のもとみんなが

同じ時間に駆り出され、イヤイヤしているというのが現状だと思います。

それでは、苦行としか感じられませんね。


でも、みんながご機嫌さんな社会だと楽しみに変わるのです。

簡単なことです。

掃除が好きな人、きれいな方がいいと思う人だけが、好きな時に掃除をすればいいのです。

掃除が好きな人はいます。きれいな方が気持ちがいいと思う人もいます。

ならば、その人がすればいいのです。

そして、好きではない人はしなければいいのです。

そうすれば、道路はきれいにすることは出来ますね。


そして、掃除は嫌いだけど花を育てるのは好きという人もいると思います。

ならば、掃除はしなくても道路の脇に花を植えていけばいいのです。

そうすれば、きれいな道路が出来ますね。

掃除する人も、花を植える人も楽しんでいますので、楽しいエネルギーで満たされとても

気持ちの良い道路になります。


強制されて、イヤイヤ掃除をした不機嫌なエネルギーで満たされた道路よりも気持ちの良い

道路になるのではないでしょうか?


人それぞれに好きなことは違います。

それを尊重していけば、誰に命令されなくても秩序は保たれるのです。

そして、みんながご機嫌さんでいれば、ケンカなどもなくなり、ケンカの仲裁をする人なども

必要なくなるのです。


力の強い人がリーダーとして人々をまとめ同じ方向へ引っ張って行かなくても、

それぞれの個人の好きなこと、得意なことを尊重し、尊敬し、感謝しあうことが出来れば、

リーダーなどいなくても社会は十分に成り立って行くのです。


それが、ムーやじょうもんの頃の社会なのです。

ムーやじょうもんの人たちにはリーダーはいませんでした。

みんながただ好きなこと、得意なことを提供しあうだけで楽しい社会が創造出来たのです。

みんなが平等で、平和で、秩序があって、気持ちの良い社会でしたので長期にわたって続く

ことが出来たのです。


もうリーダーはいりません。

誰かの号令でいっせいに何かをするという、同じ考え方をしなければいけないという社会は

限界に来ています。

それは、あなた達も感覚で分かっていると思います。


強大な力を持つリーダーはいりません。

テラの波動が変わり、これからたくさんのことが起きて来ると思います。

でも、あなたを導いてくれるリーダーを求めないでください。

社会の問題を解決してくれるスーパーマンを探さないでください。

そんな人はいません。

誰かに頼るということは、あなたの権利を手放すということなのです。


リーダーがいなくても大丈夫です。

あなた達ひとり一人が好きなこと、楽しいこと、得意なことをして行けば、リーダーなど

いなくても何も困りません。

反対に平等で自由な社会を創造することが出来るようになります。


リーダーを求めないでください。

リーダーはもう必要ありません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


今森友問題で政治がゆれていて、安倍総理ではもう駄目だという声があちらこちらから

聞こえ、次の総理大臣は誰か?という声も上がっています。

常にだれかを総理大臣しないと今の政治は機能しないようにできているので誰しもが

次のリーダーを探していることでしょう。

でも、誰がリーダーになろうともこの国が国民の方を向く政治は行われません。

彼らによる彼らのための政治であり、決して国民が幸せになる政治ではありません。

そうした政治に新たなリーダーを求めても無意味なことはこれまでも何度も繰り返されて

来た歴史を振り返ってみれば明らかでしょう。

政治とは国民ではなく国と国同士の祭りごとです。

だから、今誰かが総理大臣にならなくとも私たち庶民には何ら問題がないことです。

それよりも私たちの手による私たちのための生活共同体を創り運営していく方が

はるかに幸せな生活を手に入れられるようになると思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。