SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: ムリは逆効果です」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: ムリは逆効果です」


(ここから)

う~~、身体が痛い・・たまにはストレッチでもしようかな・・

う~~、身体、固いわ~~・・もうちょっと、もうちょっと、あとちょっと伸ばすぞ~~


・・って思いながらストレッチしてたら・・「そんなかわいそうなことしないでください・・」

ってアシュタールに言われてしまいましたぁ~~、へへ^^;


では、今日のアシュタールのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ムリはしないでください。

ストレッチも良いと思います。


でも、それはあなたが気持ちいいと思うところでやめてください。

そして、形にこだわらないでください。

形にこだわり、その形になるようにということにだけフォーカスしてしまえば、身体の

声を無視してしまうことになります。


教えられたストレッチの形は、ただの参考です。

こうすれば、この筋肉(筋)が伸び、そのためにそこに滞ったものが流れます。

それは、参考にするにはいいのですが、あくまでも参考です。


先ずは、あなたの身体の声を聞いてください。

身体を伸ばしたいな、ほぐしたいなと思ったら、それは身体の声です。

身体がそうして欲しいとあなたに伝えているのです。

そう言う時は素直に身体のいうことを聞いてあげてください。

無意識に手を上げたり、首を回したりしているのもそうです。


そういうときには、ただ感じてみてください。

ただ立ってじっとしてみてください。

こうやって、ここを伸ばしてなど考えなくていいです。

ただ、立って、座って、身体を感じる・・そうすれば、勝手に身体は動きはじめます。

プラプラ腕を振り出すかもしれません。

手を上げたいなと思うかもしれません。

身体の動きたいように動かしてあげてください。

動かしてあげるというより、勝手に動きますのでそれを邪魔しないでくださいと言うほうが

いいかもしれませんね(笑)


マインドでこういう時はこの動き、この形の方がいい・・など考える必要はありません。

それでは、身体の声を邪魔してしまいます。


身体は自分で自分のほぐし方、緩ませ方をしっています。

こんな変な形?動き?って思うかもしれませんが、それがその時の身体にとって一番いい

方法なのです。

すべて身体のまかせてあげてください。


そして、絶対に”もっと”と思わないことです。

あ~、気持ちいい、もっとやったらもっと気持ちよくなるんじゃないかな、もっと効果が

出るんじゃないかな?・・と、あなたは思いがちですが、それはやり過ぎになります。

やり過ぎは、ムリになりますから反対に身体を固めてしまいます。

何事も適量が一番なのです(笑)


時間も関係ありません・・あなたの身体がOKする時間、タイミングを感じてください。

形ではありません。

体操、ヨガ、ストレッチなどで教えられた形、動きは、それは一般的、平均的なものです。

ですので、それは参考程度にしてください。


あなたの身体に一番合った(オーダーメイド)の形、動きで身体をほぐし、緩めてください。

そうすれば、深くリラックスすることが出来ます。

身体を感じ、深くリラックスすることで瞑想状態に入ることが出来ます。

マインドの外の情報を得ることが出来ます。


是非、あなたの身体の声を聞き、オーダーメイドのストレッチ、体操をしてくださいね。

もう一度言います・・ムリは逆効果です(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。