SSブログ

森友学園問題が明日から下火になったら・・・ [日本政治]

(ここから)

「テロ等準備罪」新設法案を閣議決定

政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改めて、「テロ等準備罪」を新設する法案を決定しました。テロ組織などの組織的犯罪集団が重大な犯罪を計画し、メンバーのうちの誰かが犯罪の準備行為を行った場合などに、計画に合意した全員が処罰の対象になるとしています。

政府は、テロなどの組織犯罪を未然に防ぐためには一定の要件が満たされた場合に、犯罪の実行前の段階での処罰が可能となる法整備が必要だとして、過去3回廃案となった共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する、組織犯罪処罰法の改正案を閣議決定しました。

3/21 NHK

(ここまで)


どうやら自民党が勧めていた共謀罪が成立しそうになってきました、もし明日以降、これまで騒ぎに騒いだ

森友学園問題をマスコミが大きく報道しなくなったら、この騒ぎの課題は共謀罪隠しにあったと言えるかも

しれないですね。

共謀罪の成立したし、4月に解散選挙を目論んでいるようですが、果たしてそううまくいくのか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

おそらくこの事件の裏幕は高笑いしている麻生が起こしていると思われるので下火になることはまずありえません。
麻生が首相の座を狙ってのシナリオなので。
そして麻生の思い通りに首相になることはまずありえないでしょう
by お名前(必須) (2017-03-22 09:16) 

ada755

お名前 様

私も麻生が起こしていると見ていましたが、どうも雲行きは安倍裕理になっているようですね。ただ、この先安倍総理が自ら辞任するようになればわかりませんが・・・・。
by ada755 (2017-04-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。