SSブログ

TPP法案11月4日採決不能になる可能性が出てきたようです [日本政治]




山本農水相の一連の発現が原因で国会の審議が混乱していて、今月1日あるいは4日に採決が行われるはずだったTPP法案提出が延期になる公算が強くなったようです。

どうも、これは出来レースのような気がします。あるいは山本農水相が賢いのか?それとも安倍総理が背後でやらせているのか?民進党を含めた野党が4日採決止む無しとというところまで行ってたようですが・・・。

今回TPP法案採決を政府が急いでいる理由はアメリカからの指示でしょう。しかし、それを良しとしない勢力もあるようなので、双方とも法案が決定される筋書きを書きながら、このような事態で採決まで行きませんでしたというシナリオを書いていた可能性もありますね。

ともかくにも法案採決延期となればめでたしめでたしというところですね。



(ここから)

11月4日に予定されていたTPP(環太平洋連携協定)の採決日程ですが、山本有二農林水産相の2度目の失言で延期となることが確定的になりました。

自民党は民進党と4日の日程で協議していましたが、強行採決発言の山本農水相が「こないだ冗談を言ったら首になりそうになった」などと発言したことで野党が激怒して頓挫。合意目前だった採決日程も見直しとなり、民進党は改めて農水相の辞任を求める方針です。TPP承認のために国会を延期するという話も出ているだけに、自民党が強行採決まで踏み切るか注目が集まっています。

(ここまで)

引用→http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14033.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。