SSブログ

世にも不思議なフツーの話から「さくやさん:すべて愛よ愛・・愛が大切なのよ~~~ 」 [アセンション]

世にも不思議なフツーの話から「さくやさん:すべて愛よ愛・・愛が大切なのよ~~~ 」




(ここから)

時々ね、いろんなサイトのお悩みコーナーみたいなのを読むんですよ・・私。

ホント、いろんな悩みがあるんだなぁ~~って思います。

多いのは、嫁姑問題、夫婦間の悩み、親子の悩み、友達との関係・・

まぁ、事情とかいろいろ違うけど大きく見ればほとんどが人間関係ですよね。

それも、特に近しい人たちとの関係でモヤモヤしてることが多いと・・

どうしたら、みんな仲良く出来るのかな??・・

って思う今日この頃のミナミなのでしたぁ~~

「だからぁ~~、人のことは放っといて、自分がご機嫌さんになることだけを

考えていればいいのよ。

そしたら、人間関係のごちゃごちゃなんてなくなるんだから・・」


でもぉ~~、さくやさん・・放っておくって言っても、ねぇ~~

「放っておくって言っても、何も無視しろとか、孤独でいなさい・・とか言ってる

訳じゃないでしょ(笑)

人は人、自分は自分・・ってことを忘れちゃうから、ややこしくなるのよ。

人それぞれに個性が違う・・価値観が違う・・表現が違う・・そうでしょ?

それを認め合えばいい・・それだけでしょ?


自分と同じ価値観や考え方、表現を他の人に求めるから、不満が出たりするの。

家族だって、パートナーだって、友達だって、みんな違うのよ。

それぞれ合う考え方のところもあれば、違うところもある・・当たり前でしょ?

それを忘れて、ちょっと自分と違うところを目にすると、裏切られたとか何とか言う。

特に、近しい関係になればなるほど、自分と同じ価値観、考え方、表現を求めようと

躍起になるのよね。

同じ価値観でいることが、愛の証みたいな勘違いになって来るの。

すべて同じが、愛じゃないのよ。

同じ価値観なのが、仲のいい証拠じゃないの。


相手を愛するって言うのは、相手の価値観、物の見方、考え方、表現の仕方を

尊重するってことなの。

それが、愛なのよ。

愛があるから、仲よくいられるのよね。


それを忘れて、形を求めるから変なことになるの。

家族と言う形、夫婦と言う形、親子と言う形・・形が整っていても、そこに愛が無けりゃ

気持ちの良いところになるわけないわよね。

それぞれの個性を大切に出来ないところには、トラブルが起こる。

だって、それぞれの個性を認め尊重出来なくなると、どうなる?

自分の意見、価値観、表現の仕方、を押し付けあうようになるでしょ?

どっちが正しいか・・不毛なケンカがはじまるでしょ?

それが、人間関係のモヤモヤの原因、トラブルの原因。


その上に、あなた達ピラミッド社会では、立ち場と言うものがある。

そうなると、どうしても立場の上の人が強くなるわ。

自分の意見、価値観、表現の仕方の正当性を押し付けるために、立場を利用する。

だから、もっといろんな複雑なモヤモヤが発生するってこと。


すっきりとした関係を保ち、楽しく仲良く居たいと思ったら、

お互いの個性を尊重し合えばいい。

たったそれだけのこと。

どっちが上か下か・・なんて立場があること自体がナンセンスね。


人に干渉しない・・自分は自分、人は人・・人のことは放っておいて、自分がご機嫌さんに

なるにはどうしたらいいか?・・それだけを考えていたらいいの。


私たち宇宙ファミリーもそうしてるわ・・お互い干渉しない(笑)

だから、私たちもあなた達に干渉しない・・聞かれたら知っていることは答えるけど、

私たちが正しいから私たちの言うことを聞きなさい、従いなさい・・な~~ンて

言わないわ・・(“神”なんて立場、宇宙にはないからね(苦笑)

だって、私たちはあなた達を心から愛してるから・・・

すべて、愛よ愛・・愛が大切なのよ・・私はあなたを心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^

(ここまで)


今日は東京に住んでいる古い友人と会話が弾んでしまいましたが、間に変なことを言ってました。

それは、「そっちは天気予報だと大雪で大変らしいね?!」というのでしたが、「えっ!何それ!」

「全然そんなことないよ!」「明日は曇りで、明後日は雨だと言うし、今日は快晴だよ!」

天気予報は全国どこでも同じはずなのに、どうも話がかみ合わない会話でしたが、もしかしたら、

見ている世界が違うのかな?と思ったので、思わず、

「そっちと、こっちでは住んでいる世界が違うんだよ!」と言ってました。

嘘みたいですが、でも、なんとなくそんな感じもします。


本当に互いに波動が違う世界に住んでいるみたいで、向うは「最近人に騙されて大金を失って

しまいそう」と嘆いているし、こっちはそんなことは全くないし・・・。

これって、世界が分離し始めているのでしょうか?


ただ、電話でのやり取りはできるみたいなので、これが本当なら、パラレルワールドの世界って

ものすごい作りになっているんだね。と、改めて思った一日でした。

でも、ほんとかな?私の単なる錯覚だったりして・・・・((+_+))。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。