SSブログ

子供基金の寄付金が600万円余りと集まらない!寄付を呼びかけの本末転倒制作 [社会・経済]

日本の貧困かもかなり進んできましたね。先日の記事でこの原因はフリーター(非正規労働者)の
増加と大企業優遇政策、商法改正、消費税にあると指摘しましたが、政府は全くそういうことを考慮
していないばかりか、その責任を民間に丸投げという状態らしいです。

真実を探すブログさんより

(ここから)

☆子ども貧困対策の基金 寄付呼びかけ強化
URL  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151231/k10010357381000.html
引用:
寄付の内訳は、個人が218件だった一方、企業は4件となっていて、政府は、基金の創設に経団連の幹部ら財界人も関わっていることを踏まえ、今後、直接、企業を訪問するなどして寄付の呼びかけを強化していくことにしています。
内閣府の担当者は「寄付が十分に集まらなければ来年度の助成事業を十分に行えなくなる可能性があり、多くの人に関心を持ってもらい寄付を増やしていきたい」と話しています。
:引用終了















(ここまで)

これを見ても政府は国民から搾取している団体だと言うことが明らかです。どうして海外に外遊に出て
30兆円もばらまく余裕がある政府が600万円しか集まらず、このままでは貧困家庭を救えないので
さらに国民に寄付をお願いするという。挙げ句の果てには国民の責任だという。どっかおかしいですね。

国民から詰めた税金を国民のために使わず、外国のために大盤振る舞いするという不思議な国です。

子供の貧困化を食い止めたいなら、国民の収入を増やすために消費税を撤廃、商法を再改正して
大企業優遇策、株主優遇策を止める。派遣労働者の業種を以前のように日雇い労働者だけにする。
派遣企業に重税を課す。などの政策を実行すれば国民の収入が増え、数年後には子供の貧困か率が
大幅に下がると思うのは私だけでしょうか?寄付金というのは一時的なしのぎにしかなりません。継続
的に入っている収入が増加しない限り貧困状態が続くからです。そして寄付金はそれに依存する家庭
を増やしてしまうと言う弊害があります。なぜ、そこに気づかないのでしょうか?
公務員の給与を削ってそれに充てる当のは大賛成です。なにしろもらいすぎですからね。

要するに一度取ったものは自分たちのために使うけど、足りない部分は自分で賄えという発想が根底に
あるからだろうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。