SSブログ

「「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるんですか?」山本太郎議員 [日本政治]

先日の日曜討論の中で山本太郎議員が正論を述べていましたね。

(ここから)

8月2日に放送されたNHKの日曜討論に生活の党の山本太郎議員が出演し、安保法制の裏事情
などを強く語りました。

山本太郎議員は先日に国会でも質問したイラク戦争の問題を取り上げて、自衛隊の活動を拡大する
前に過去の総括をするべきだと強調。その上で、安保法制に関してアメリカの最新の防衛予算が可
決を前提にしていると指摘しました。

更に続けて山本太郎議員は「アメリカの支出を日本に肩代わりさせる話。その原資は誰ですか。皆さ
んの税金です。いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるのかって話です。騙されちゃいけ
ない」と述べ、安保法制の危険性と背後関係を国民に訴えかけています。



(ここまで)

冒頭で切り出した話がよかったですね。福島原発の燃料交換機の取り出し体制が国民の生命を蔑
ろにしたものであり、安倍政権の言う「国民の生命を守る」という趣旨に沿っていないという問題点を
明確にしています。


そして、最後にはっきりと「米国やグローバル企業のためにいつまでATMを続けるんですか?」と
本質をズバリと述べているところには感動しました。日本にもこのように本音をはっきり言える政治家
がいたんですね。これからこうした人々が増えるにつれて多くの欺瞞に気づく人が増え、ますます
個人レベルで対応しようとする人たちが増えていくことだろうと思いました。


今年の9月には多くのことが起こりそうですが、その萌芽とも思えるものでした。
ただ、5次元世界にいるなら、直接的な影響は最小限度で済むことと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。