SSブログ

死亡税で驚いていたら、今度は携帯電話に課税だって! [日本経済]

死亡税で驚いていたら、今度は携帯電話に課税だって!

(ここから)

 自民党の有志議員は18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話
問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。財政再建や青少年の安全対策強化に
向けた予算確保の観点から、自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕
組みの導入を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。

 野田毅党税制調査会長ら約15人が出席。議連会長には中山泰秀衆院議員が
就任した。中山氏は会合で携帯電話の利用に関し「欧州ではパソコン一台一台に
課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」と指摘した。

(ここまで)

う~ん!
素晴らしいというか何というか、良くここまでいろいろと考え出すもんです。
もう本当に金がなくて困っているということを自らいっているようなものです。
携帯電話は今でも各携帯電話事業者の負担を公平にするために毎月数円
の負担があるというのに、さらに税金が上乗せですか・・・。

国民が所有して日常的に使用しているものに税金をすべてかけてくるとなると
将来はパソコン、テレビ、冷蔵庫などの家電品だけでなく、高額消費財には
別途消費税を上回る精勤がかかる日が来るかもしれないですね。
なにしろ、車、ガス、電気、水道、ガソリン、高速道路などはすでに税金上乗せ
状態で、もしかしたら、JRなどの交通機関を利用しても採られるかもしれない
と思う日々です。ここまで採りまくってどうしようと言うのか?
まさに日本全体で破産に突き進んでいるような感じです。
それをする前に、自分たちの使い道を減らした方が早いのでは・・・。




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

通りすがり

そうですね、最近はやはり官僚、政治家が何かにおびえ自爆の道を撰んで進んでいるようにしか見えないですね。(相当あせっている)
あと、物作りの面から、特に車がそうなのですがリコールが日本国以外にも増えているという事、(すべて電気関係)何か異常です・・・

by 通りすがり (2014-06-19 11:56) 

アヒル

ada755さん ありがとうございます。いつも読んでいます。


携帯電話にもですか。そしたら何もかも税金が掛かるかもしれません。空気税とかペット税とかいろいろ...。
でもなんだか焦っているようにも見えます。彼等にはもう時間が少ないのかも知れません。
by アヒル (2014-06-19 20:54) 

TS

現在の官僚と政治家などが自爆してくれるのは、大いに結構なことですね。いい傾向だと思います。

あと・・確かに車のリコールが多いですね・・・。
昨年から日本車だけでも、かなりの台数のリコールがありましたね。
by TS (2014-06-19 23:32) 

はちこう

adaさん、こんばんは。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

携帯電話に税金ですか・・・なるほど、考えましたね〜
そうなると、喜んで手放します(笑)
別に、携帯電話なんて無くたって生きていけます♪
ついでに電磁波もサヨナラ〜で、体に良いかもしれませんね!
by はちこう (2014-06-21 01:05) 

ada755

通りすがり 様

そう思われることが多すぎますね。
何か、あせっている様な感じがします。

by ada755 (2014-06-24 09:45) 

ada755

アヒル 様

そうですね。もう残された時間がないとわかっているのでしょう。
だから、その崩壊を食い止めるために課税しまくっているとしか
考えられません。

by ada755 (2014-06-24 09:46) 

ada755

TS 様

車のリコールの原因がタカタ製のエアバックシステムにあり、世界的に
供給していることから全世界で累計300万台という途方もないものになって
いますが、このように日本の製造業のレベルが落ちたのも大企業がコスト
ダウンを強硬に押しつけたせいだろうと思います。そのしわ寄せが今こうし
て襲ってきているわけです。自業自得と言えるでしょう。コストダウンが結局
コストを押し上げて自社に跳ね返ってきていることになりますから。
無理を通せば、その跳ね返りがあるという良い例です。携帯電話や多くの
ものに課税する方法もいずれその返礼を受けることでしょう。

by ada755 (2014-06-24 09:52) 

ada755

はちこう 様

携帯電話はなくては困るのですが、使用頻度が少ないのでまあ仕方が
ないとあきらめています。
電磁波サヨナラ~は良いですね。かなりこの影響を受けてますから。


by ada755 (2014-06-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。