SSブログ

あぶないアルミニウム調理器具!海外では規制されていた! [健康・病気]

先日、痴呆症に関連してJTの食塩を使わないようにという後記事を書きましたが
その理由は塩をサラサラにするための微粉末アルミニウムがコーティングされて
いることにあります。

このアルミニウムが健康被害を与えるとして、西ドイツ、フランス、イギリス、スイス
では販売が規制されているようです。日本は完全に野放し状態で、ほぼすべての
家庭で使われています。
私も、頻度は高くありませんがアルミ製の圧力鍋を使っているので、アルミを取り込
んでいることになります。しかし、月に1回程度なのでそれほど影響も大きくないと
思います。また、缶ビールや缶ジュースはあまり飲まないし、被害は少ない方でしょうね。

みなさんも注意しましょう。


(ここから)

●毒性を認めた米政府リポート
 アメリカのT・ベッツ博士の体験記です。
 彼は高級アルミ調理器具で毎目の食事を楽しんでいた。ところが数年で悪性内臓疾患に冒された。肝臓、すい臓、腎臓などにアルミニウム蓄積が判明!博士はアルミ毒性を徹底調査する。
 彼は1925~30年、米政府が「アルミ毒性」 の徹底調査リポートをまとめたことを知る。連邦取引委員会は158人の証言を400ページの膨大報告書で公式発表していた。
 そこにアルミ器具で病気になったり、食中毒を起こしたなど膨大な体験報告が記載され、同委員会は「アルミを有毒と断定する根拠」として 「調理器具からの溶出アルミは人体に悪影響を与える」と判定しています。
 米政府がアルミニウム有毒性を公式に認めていたことに驚きます。以上の調査で博士はアル調理器具を追放した。「すると8週間後には、わたしの健康が回復した!」と喜びを述べています。

●西独、仏、英、スイス等で販売規制
 さらに同リポート (ファイルNo540) はアルミ調理器の害を警告。
①水を沸かすと悪性酸化水素が発生、
②卵をゆでると悪性リン酸塩を生成、
③肉刺理で悪性アルミ塩化物が発生、
④ベーコン調理で強麻酔性の酸が発生。
⑤アルミは酸性症、赤血球激減、貧血症状を起こす。
 この衝撃リポートを受けて、当時、西ドイツ、フランス、ベルギー、イギリス、スイス、ハンガリー、ブラジルなどでアルミニウム調理器具の販売は規制されたのです。(『「食」器公害』 現代書林、参照)

●アルミは認知症を引き起こす
 アルツハイマー患者の脳に大量アルミニウム沈着……!1971年、カナダ人の医師クラッパー氏の発見です。脳に沈着する〝寄妙なモノ″は調べてみると高濃度のアルミニウムでした。英国の権威ある医学誌『ランセット』(1989/1/14/) は「アルミにアルツハイマーの原因の疑い」と警告。続いて、奇妙な符合が発見されました。1972年、アメリカで人工透析を受けた患者が急性痴呆症で死亡する事故が起こりました。解剖すると患者の脳にアルミが大量蓄積していたのです。同様の医療事故が世界で頻発。それは〝透析性痴呆症″と命名されました。「患者の脳灰白質に蓄積したアルミニウム量は普通人の11倍!」1976年、アルフレー医師)。
 日本でも痴呆老人を死後解剖すると、脳のアルミニウム量は平均33.5マイクログラム/Kg。他の病気では18.8マイクログラム/Kg。痴呆老人の脳には通常の約1.8倍もアルミニウムが蓄積していたのです(和歌山県立医大 八瀬善郎教授)。
 その他、神経毒性を証明する膨大な実験報告があります。

●ソフトドリンク、フッ素水道水
 アルミなべで煮るとキャベツに91ppm、トマト・シチューに15.3ppmと、おどろくべき高濃度で、食物はアルミ汚染されます(コロラド大実験)。中には600ppmも溶出がありビックリします。
「アルミ缶入りソフトドリンクなどはアルツハイマーの原因になるかもしれない」と研究者は警告。欧米人の一日当たりアルミ摂取量は最大3Mgと試算されています。1部ソフトドリンクから一缶で3.9mgもアルミを検出。オレンジジュース37ppm。日本の歯科医師会は「水道水フッ素添加」を認めましたが、「水にフッ素が含まれると量高1000倍もアルミ溶出する」のです。

★アルミなべもホイル焼きもやめる
 アルミなべもアルマイトなべも追放!アルミホイル焼きもやめる。レモンなど酸でアルミ溶出するので要注意。

■参考…『あぶないアルミニウム』(高橋滋也著三一書房)、『「食」器公害』(家亭問題協議会著現代書林)

以上、転載元:http://blogs.yahoo.co.jp/kanmon3nen/17906437.html


(ここまで)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はな

私もアルミのお鍋は使ってません。
でも、缶ジュースは飲むし、缶詰は食べます。家ではミネラルウォーターを使っていますが、外食したら、多分ほとんど水道水使ってると思うけど、
でも、ラーメン屋さん行ったら、スープ飲んじゃいます。
自分で出来るだけ気をつけても、摂取しちゃってるなーって気になった時、ホメオパシーとか、いいかもしれません。アルミニウムのレメディーとか、塩素のレメディーとかで検索すると出てきます。
レメディー(ホメでいうお薬のようなものでちっこい砂糖玉で、ベロの下にいれて溶かして取り込みます。)
砂糖玉なんかで本当にどうにかなるの?って思うかもしれないし、個体差も好きづきもあると思はおもいますが、これはすごいって私が思ったのは、膀胱炎みたいになったとき。一回目のときは、おしっこするの、なんか違和感があってやだなって思ったき。
二回目のときは、結構ひどくて、膀胱と出口がキュッて痛くなって、トイレ行くのがちょっと恐怖だった。
でも、膀胱炎のレメディーとって2〜3日で普通になって、さすがホメって思いました。いざとなったらやっぱり病院!って思いますが、選択のひとつとしてホメオパシーあってもいいんじゃないかなって思います。
by はな (2014-06-18 19:27) 

NO NAME

そんなこと言ってたら、空気もすえないし、水も飲めないよ。
by NO NAME (2015-08-19 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。