SSブログ

自閉症の原因は3種混合ワクチンMMRにあるとイタリアの裁判所が認定 [健康・病気]

自閉症の原因は3種混合ワクチンMMRにあるとイタリアの裁判所が認定

(ここから)

長年にわたってこの不自然な不幸に見舞われた両親からは、同じような話を聞きます。

若く賢いわが子が三種混合ワクチン(MMR)を受けて、その後、高熱が出て、食べ物を
吐いて、その後活力を失い自閉症という障害に至ってしまうのです。

主流の医学の専門家は自閉症と、はしか、おたふく、風疹の三種混合ワクチンの予防
接種との関係を否定しますが、それに異議を唱える人も多くいます。

統計によれば、MMRワクチンが導入され定期接種になった事と、自閉症が増加してい
る事には深い関係が有ります。

イタリアの裁判では、MMRワクチンを受けた事が子供の自閉症を引き起こしたとする
両親の訴えが認められた最初の判決となりました。

バレンティノ・ボッカの両親はイタリアの厚生省から112000ユーロの支払いを受け
ました。

彼らは現在更に800000ユーロを市に請求しています。

この話は悲劇の一例です、バレンティノは普通に良く発育していて、14か月の時に
MMRの予防接種を受けました。そしてその直後から下痢に苦しみ、食欲もなく、
2~3日後にはスプーンも使えなくなりました。その後症状は悪化し、夜になると
痛みの為に何時間も叫び続けました。

それは後に、腸の調子が悪くその痛みの為だったと分かりました。それは自閉症
の子ではよくある症状です。小麦と牛乳を抜いた適切な食事で、彼はよく眠れる
ようになりましたが、自閉症の症状は続きました。そして彼は9歳になってもまだ
話すことができません。

このケースでは3人の専門家が証人となり、バレンティノの自閉症の症状はMMR
の予防接種によって引き起こされた事を科学的に可能性がある事を認めました。

判事のルシオ・アルディゴはバレンティノは予防接種を受けた事と関係する自閉症
により認知障害に苦しんている事を認める判決を下しました。

(ここまで)


にわかに信じられないことかもしれませんが、事実のようです。日本における
MMRワクチンはは1988年から定期接種が開始された麻疹・流行性耳下腺炎・
風疹混合ワクチン(新三種混合ワクチン、MMRワクチン)は、ムンプスワクチン
を原因とする無菌性髄膜炎の発症率が想定以上に高かった為、1993年に接種
が中止されました。
その後、2006年4月からMMRからムンプスワクチンを除いたMR接種が開始され
現在に至っています。

その接種スケジュールは
1回目 月齢12~23ヶ月
2回目 小学校入学前の1年間
となっていて、2回の接種が義務づけられています。
この接種は半ば強制的なものなので必ず接種されるようです。

よく赤ん坊は原因不明の高熱症状を発して中には脳障害を来すこともありますが
もしかしたら、こうしたワクチンが引き金になっている可能性もありそうです。


また、幸食研究所のサイトには以下のような記述があります

(ここから)

自閉症は1980年代後半から急激に増えた病気ですが、それまで自閉症は非常に
稀と言われる病気でした。

1991年には自閉症とワクチンの関連が問題視され、欧米では「自閉症とワクチン
の関係性」は大きな社会問題になっていました。


自閉症とワクチンの関連は明らかで、この後、自閉症の親らがワクチンに含まれ
るメチロサロール(水銀含有の保存料)が要因であるとして製薬会社を訴える裁
判も始まりました。

2008年、米国政府もワクチンによる水銀で自閉症になるということを認めました。


日本でも、さまざまなワクチンにメチロサロールが添加され、水痘ワクチンでは
ヒトの胎児組織(中絶された胎児の細胞)で増殖させて製造されるようになって
から、自閉症発生率は増加したとの報告もあります。

(ここまで)

これに対してナショナルジオグラフィックは自閉症とワクチンに関する問題の指摘
は迷信に過ぎないと反対の意見を掲載していますが、どうみてもプロバガンダと
考えていいでしょう。
ナショナルジオグラフィックといえば科学雑誌として非情に権威のある雑誌で世界
的に読まれているものなので、こうした媒体を使ってディスインフォメーションを行う
ことがあります。

みなさんも少し調べてみてださい。

ただ、注意して欲しいのはあくまでも事実としてとらえることであり、それに対して
怒りや反感そして恐れの感情を持つことではないということです。この世界の構造
を知る一つの手がかりとして見ることです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。