SSブログ

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:必要以上のものを欲しがることは欠乏感の表現」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:必要以上のものを欲しがることは欠乏感の表現」



(ここから)


なんか まったりとした ゆっくりしたエネルギーが漂っていますね^^

ゴールデンウイークで お休みの方が多いからでしょうか(笑)

いつも こんなゆっくりとしたエネルギーだと 良いですね^0^


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうして話出来ることに感謝します。

あなたの両手に持てるものだけで十分です。

両手に持ちきれないものまで 欲しがる必要はないのです。

宇宙は 必要なときに 必要なだけ そして 必要なものだけ

惜しげなく あなたにもたらしてくれます。

それを 信じてください・・宇宙は あなたを愛しています。

あなたが 信じれば あなたは何も心配することはないのです。


あなたが不安に思うから 不安を感じる現実を体験する事になります。

あなたの社会は 常に広がっていかなくてはいけない・・という

思い込みに追い立てられています。

もっともっと 広がらなければ 世界は壊れてしまう・・と!

広がる必要はないのです・・すべてにおいてそうです。

たくさん作って たくさん消費して行かなければ 社会は成り立たない・・と。

目的地もないまま 走り続けている自転車のようなものです。

こぐのを止めると倒れてしまうと思い込んでいるだけです。

こぐことだけが目的になってしまい 自転車に乗って旅をしていることの

楽しさを忘れてしまいます。

こぐスピードを緩めてみてください、

もしくは 自転車から降りてみてください・・

今まで見えなかった景色が目の前に現れて 

その美しさ 楽しさに驚くことでしょう・・。


もっともっとを追いかければ 追いかけるだけ 欠乏感にさいなまれます。

両手に余るほどのものを 欲しがる必要はないのです。

もっともっとを追いかけ 欠乏感を覚えれば覚えるほど もっともっとと

気持ちは焦り いつまでたっても満足感は得られない負のスパイラルに

陥ってしまうだけです。

このスパイラルにはまってしまうと 止めることが出来なくなります。


このスパイラルから出るには あなた自身の中を愛のエネルギーで

満たすことです。

もっともっとの原因は あなたの中の欠乏感ですから あなたの中を

エネルギー(愛)で満たしてあげれば もっともっとはなくなります。

両手で持てるもの(必要なもの)だけで 十分満足できるのです。

欠乏感から 不安になり 貯めることに夢中になってしまうのです。


無理に広がる(成長する)必要はないのです。

あなたが 必要としているものは もうあなたの手の中にあります。

そんなことは無い・・あれもこれも まだ足りません・・と思いますか?(笑)

よ~~く考えてみてください・・

必要なものがなければ あなたは今生きてはいませんね(笑)

今 あなたがこうしてここにいられるということは あなたはもうすでに

必要なものは手にしているといることです。

今 この瞬間 あなたは何か困っていますか?

今 あなたが困っていると思っているのは 幻の未来を心配しているからです。

未来(次の瞬間)を心配するということは 次の瞬間も心配しなければいけない

現実を創造してしまうということです。

今 あなたが私はすでに必要なものは手にしていて 満たされています・・と

思えば 次の瞬間も満たされた現実を創造することができます。


あなたは 常に次に行かなければいけない・・拡大していかなければいけない・・

成長していかなければいけない・・と 幻の未来に向かって走りなさいと

教え込まれてしまっています。

広がる必要はありません・・成長する必要もないのです。

今 このとき あなたは必要なものは手にしていますから それで十分です。

もっともっと・・と思う気持ちは 私は今満たされていないという波動(エネルギー)を

常に出している事になります。

思考は エネルギーです・・常にそのようなエネルギーを出しているということは

常にその足りないという現実を創造している事になります。


両手に持ちきれないものまで 欲しがる必要はないのです。

今 すでに手にしているものだけで 十分だということを思い出してください。

それを思い出せれば あなたの中は満たされます。

宇宙は あなたを愛しています・・

あなたが必要なものは 必要なだけ 必要なときに

何も困らないように用意してくれています。


逆に言えば これは 必要でないものは用意してくれない・・ということですね。

必要でないものまで 手にする必要はないということです(笑)

宇宙が用意してくれないものまで(これは 宇宙が判断しているのではなく

マインドが欲しがっていても あなたのハートが必要だと思っていないということ)

欲しがって もっともっと持たなければと思うことは 逆にもっと欠乏感、飢餓感を

増すだけなのです。


もっともっと と追い立てられるのではなく、今 すでに手にしているものを

楽しんでください。

楽しんでいれば 楽しい波動と共振しますから どんどん楽しくなっていきます。

そうすれば あなたの中がエネルギーで満たされますので、必要以上は

欲しくなくなります。


宇宙を、あなた自身を信じて あなたは楽しいことをしていてください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


(ここまで)



何かを見ては、あれも欲しい、これも欲しい
そして、あんなのがあったら良いだろうな?
と思うのが人々の生活です。

私も、いろいろなものが欲しいと思い、手にしてみると、それまで欲しいと思って
いた欠乏感は消えるのですが、それでもどこかにもっと良いものが・・・という欲望が
さらに出てきますが、しかし、これ以上追求してもキリがないという気持ちがあります。
どこかで妥協しておかないといけないようです。

仮に、無尽蔵にお金があったとしたら際限なくつぎ込むかもしれません。
ところが、それで最終的に満足できるかと言えばそうでもないと思います。
限りがありません。また、追い求めてもそれほど最初に持ったものと比べて
大差はないと思います。

車にしても、最初は軽で我慢していたものが普通車になり、普通車もクラウンや
ベンツになり、その次にはフェラーリがあれば良いと思うかもしれません。
そこには持つものの優越感だけが残るだけです。人が移動する機能には大差が
ないからです。違うのは大変高価でステータスがあると言うことだけです。

ステータスには自分と他人は違うんだという優越感しかありません。
お金が他より少しある友人が、ある日「最近350万円もする車を買った」と自慢げ
に語っていましたが、どう見ても「おれとおまえは違う」と言いたいようでした(笑)。


また、今回アシュタールが語っているように欠乏感はその状態を創り出すようです。
仮にお金が無いということを常に思い続けているとお金があっても何かに迫られ
急速になくなってしまうとか、あるいは縁のない生活を強いられるとかです。
逆に無くてもあると思えば、お金が急に入ってくるという不思議なこともあるようです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。