SSブログ

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:相手に対して心を開いて話をすることで雪解けが・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:相手に対して心を開いて話をすることで雪解けが・・」


(ここから)

今日は 雨が降っていて 肌寒い藤沢です。

今日は サロンの定休日^0^/

雨だし・・GWで どこに行っても混んでる?かも? だから

家にいて ゆっくり、ゴロゴロしているミナミです^0^


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

話をしてください。

あなたが どう思っているか、どうしたいのかを・・・

人とのすれ違いは 話をしていないからです。

あなたが あなたの思いで相手を推し量り・・

相手は きっとこう思っているに違いない・・と思い込み

その思い込みで 相手に対してアクションを起こしてしまう。

相手の人も あなたがどう考えているのか あなたに確認することなく

その人の思い込みで あなたに対してアクションをする。


こうして ボタンの変え違いが起きて来て 上手くコミュニケーションが

取れなくなってしまうのです。

ちょっと 思い込みを横において 相手に聞いてみてください。

そして 素直なあなたの気持ち、考えを話してみてください。


例えば ”ホントに あなたってば・・・”という言葉を相手の人が

言ったとします。

あなたは 日ごろから その人があなたのことを嫌い 低く見ていると

思っていたとします。

そうすると あなたの思い込みから また自分を馬鹿にしている・・と判断し

そこから 怒りが湧いてきて 相手との距離が離れてしまうこともあるのです。

もし 同じことを言われても あなたがその相手に対して 好感を持っていたとしたら

”ホントに あなたってば・・・”も ”ホントにぃ~~、あなたってばぁ~~^^”と

言う風にも聞こえるわけです(笑)(言葉にすると ニュアンスを表現するのが難しいですね)

このように聞こえると あなたは怒りを感じることなく ちょっとくすぐったいような

気持ちになり その人との距離も縮まるのではないでしょうか??


同じ言葉であっても あなたが どうとらえるか・・でずいぶん違ってきます。


そして その言葉が嫌ならば ただ その言葉は嫌なので 私に使わないでください・・と

冷静に話をしてください(感情に訴えると また 違うところで行き違いになりますので

そこは気を付けてくださいね)


あなたが その人に嫌われている・・と思っていても ちゃんと向き合って あなたの

素直な気持ち、考えを話してみれば それは大きな誤解で 反対にあなたのことが

好きだから 照れ隠しにちょっとつんけんしてみた・・ということが

わかるかもしれませんよ(笑)


人との関係をスムーズにしたいと思うならば とにかく あなたの思い 気持ちを

素直に話してください。

こういえば この人はこう思うだろうから これは言えない・・などと 自分の中で

勝手に答えを出してしまうことは ボタンのかけ違いのもとになります。


素直に あなたの思い、気持ちを表現してください。

そうすれば 人との関係はとてもスムーズなものになります。

関係がうまくいかないのは ほとんどの場合 この正直で素直なコミュニケーションが

取れていないからなのです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)



今日は弘前公園まで花見に行ってきました。
ちょうど満開で今が見頃でした。
城の周りの堀でボートをこぐ人々やすいすいと泳ぐかもの姿に見とれていました。
桜がそれを背景にしてそよぐ様を見ているとまるで、この世の喧噪を忘れたかの
ような時間を感じることができました。

来年からは10年かけて城の石垣の大改修が行われると言うことで
堀をバックにした城の雄大な光景はしばらく見られないようです。


春を感じさせるピアノ曲をひとつ
メンデスゾーンの「春の歌」






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。