SSブログ

日経平均が12000円台を回復!ちょうどこのブログを始めた頃に戻ったが、今後は? [日本経済]

日経平均が12000円台を回復したと喜びの声が兜町や国民の間に広がっているが
果たして、この株高基調はいつまで続くのだろうかと不安を感じてしまいます。


これまでの長いデフレからようやく脱却し、日本経済に明るい兆しが見えてきたとい
うのに、何とあほなことをいうのだろうかと思われるかもしれない。


私の予想では、それほど長くは続かないのではないのだろうかと感じている。

というのは、これまでの株価の低迷は外資によって安く買いたたけるようにするため
であったということが以下の資料でおわかりになるのではないだろうか?


トヨタの株主
トヨタ.jpg

パナソニックの株主
パナソニック.jpg

そして、大手銀行の株主

りそなホールディングスの株主
りそな.jpg

三井住友ファイナンシャルグループの株主
三井住友.jpg

三菱UFJファイナンシャルグループの株主
UFJ.jpg

世界の真実を求めて」より拝借

どうだろうか?
ほとんど外資によって買い占められている。
これも株価が安くなったため、これだけ株を購入できたと考えられる。

そして、ほとんどの大企業や銀行・証券会社などもそうであろうと思う。
今や、舞台は整い、ほとんど傘下に収めることができたのだから、次は株価を
上げて、国民にたくさん買ってもらい、終いにはストンと落とすのではないのだろ
うかと思うわけです。

こうすれば、合法的に国民から財産を巻き上げることが可能だからです。
だから、株を購入するなんて浮かれた考えはやめて、黙って静観しているのが
一番なのではないだろうか?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

TS

コメントのお返事、ありがとうございました。

・・・やっぱり少々浮かれ気味になってるようで・・。

この後に何が来るのか、すでに警戒している人も多いですよね。
マスコミや週刊誌なども一緒になって煽っていますかね・・。

現実的にはガソリン代と灯油代の高騰がキツイです・・・・。

こういうのも全て事前に計画、操作されているようですね。



by TS (2013-03-10 20:28) 

ada755

TS 様

確かにガソリンと灯油の高騰は痛いですね。
安倍総理が小泉前総理のように愚鈍でなければ、何らかの回避策を
考えているのでは?と期待してしまいますが、過去にそのように反対
してきた総理大臣はことごとく失脚させられるか、暗殺されていますので
なかなか難しいことと感じています。
大事なのは経済の動向に一喜一憂せずにいる心の状態なのでしょう。


by ada755 (2013-03-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。