SSブログ

オレンジャーからのメッセージ「大局を読む」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「大局を読む」



(ここから)

おれはオレンジャー!

巷では
コロナウイルスに関する報道が
連日ワイドショーを賑わせている

目先の混とんとした情報や
感情とエゴが
入り混じった意見が
君たちの頭を
混乱させていく

本来の目的を隠して
拡散していく姿は
まるでコロナウイルスのよう

長い潜伏期間が
ウイルスの拡散を広げるように
意図や目的を隠した情報が
世間を駆け巡っていく

taikyoku.jpg


過熱気味の無責任な情報に
惑わされることなく
冷静に大局を観てほしい

大局を読むときに
意見と事実を
ちゃんと区別すること

短期的な視野ではなく
長期的な目線で観て
どこへ向かっているのか
そのベクトルをつかむこと

メディアに流れている
情報には様々な意図が
一緒に乗って流れている

流されている情報によって
得する人は誰なのか

視点をこの一点に向けて
メディアで流されている情報を
観るだけで、世界の見え方が
変わっていく

政府の都合
テレビ局の都合
出演者それぞれの都合
スポンサーや視聴者の都合
等々

これらが複雑に
入り混じって
情報は誰かの都合に
合わせて創られ
流されていく

流布されている情報に
隠れている本来の意図を
是非考えてみてほしい

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)

大局を読む上において必要な視点は

「この騒動で誰が得をするのか?」ということと

「この騒動で何をしたいのか?」ということです。

それを視点として考えてみれば見えてくると思います。

何も考えずテレビの情報をそのまま鵜呑みにしていると

翻弄されてしまうだけです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小さくするように意識してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:小さくするように意識してください」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

あなた達の社会は大きくなりすぎました。

だから、複雑でわけがわからなくなってしまっているのです。


それは意図的にされていることでもありますが・・

人々に全体像を見せないようにしているのです。

全体像を見ることが出来ないように部分部分だけを担当させます。


会社で考えればわかりやすいと思います。

会社のトップの人だけが全体を知っています。

でも社員一人一人は自分の任された仕事しかわかりません。

自分がしている仕事が全体的なところではどういうことを

しているのかわからないのです。

だから、何も考えられなくなります。

情報がなさ過ぎて考える、判断することが出来ないのです。

ですから、言われた(命じられた)ことだけでいいと思ってしまい

思考停止になるのです。


人々が思考停止になればトップの人たちはとても楽です。

自分たちだけに都合の良いことが出来るからです。

いくらでもいろいろなことを操作することが出来ます。

そして、操作されていることを働いている人たちは知ることが

出来ないので、トップの人たちのしていることに抗議することが

出来ません。


いまのあなた達の社会も同じです。

全体が見えないので庶民たちは何をどうしたらいいのか?

何をどう考えたらいいのかがわからないのです。

そして、考えることをやめてしまいます。

社会のことを考えることをやめて、目の前にあることだけを

考えればいいと思ってしまうのです。


そうなると方向性を見失ってしまいます。

自分がどこに進もうとしているのか?

どういう方向に行きたいと思っているか?

さえ考えることが出来なくなり、流れに流されたまま浮かぶ小舟の

ようになってしまいます。


ならどうしたらいいのでしょうか?というご質問をいただきますが・・

小さくする方向へ考えていってください。

小さくするのです。


組織を見るのではなく、個人を見てください。

大きな会社だけをみるのではなく、小さな個人商店を見てください。

大きなスーパーで買い物するのもいいかと思いますが、個人商店で

買い物をするようにしてみてください。

そうすれば個人に焦点が当たります。


ちょっと前はみんな個人商店でした。

個人商店がそれぞれにぎわっていれば社会は小さくなるのです。

わかりますか?


大きな会社だけになってしまうと、政府もそこだけを見るようになり

個人をないがしろにしていくようになります。

いまそうなっていることが分かると思います。


大きくなると見えなくなります。

組織もそうです。

そして、組織が大きくなると個人の意見が通らなくなります。

民主主義という多数決になってしまうからです。


自治会のような組織でもそうですね。

大きな組織になるとみんなで話をするということが難しくなります。

そこでリーダーができてきて、その人の意向で決まってくることが

多くなります。

個人の意見が反映されないから、だんだん個人も何も言わなくなり

参加しなくなります。

そうすれば、そのリーダーが思うように会費を使うということに

なってしまうのです。


小さな組織だとみんな自分も参加しているという意識になります。

個人個人がみんなで運営しようという気持ちになります。

しっかりと考えるようになります。


社会を小さくする方向を意図してみてください。

あなた達を支配している人たちはもっと大きくしようとしています。

世界をひとつの国のような形にしようとしています。

それは統合ではなく、統一です。


あなた達個人を尊重することなく、組織を尊重するようになります。

そうなるとあなたたちには自由はなくなります。

ただ、個人は歯車のようになってしまいます。


大きくなると組織が優先されるのです。

だから、小さくするように意識してください。

小さな組織(組織という言葉があまりよくないのですが、個人の集まり

だと思ってください)がたくさん出来ればとても自由な社会になります。


小さな組織では個人が尊重されます。

社会の基礎は個人です。


それを忘れないでくださいね。

個人がいるから組織は出来るのです。

組織のために個人がいるのではなく、個人が集まって組織が出来るのです。


家族も同じです。

家族のために個人がいるのではなく、好きな人同士が集まって家族に

なるのです。

だから、家族を血のつながりで考えないでください。

血のつながりだけが家族ではありません。


話があちこちに行ってしまいましたが、個人を大切に出来る社会(組織)は

小さな社会だということをお伝えしたかったのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


日本中今やコロナ狂騒曲が鳴り響いているような有様です。

もしかしたら、私もあなたもコロナに感染しているんじゃないの?

という疑いを持ちながら生活していると思います。


これって、意図的に作り出された騒ぎかもしれない。

と思うのです。

政府の対策が後手後手になっていて、誰もが感染していてもおかしく

ないという状況が今の日本です。


でも、これを一番喜んでいるのが他ならぬ現安倍政権かもしれません。

あれだけ昨年から騒がれた「桜観戦」問題が鳴りを潜めてしまったん

ですから、笑いが止まらないことでしょう。


コロナウイルス対策があまりにも愚劣過ぎて目に余るものがあります。

テレビのワイドショーで朝から晩まで騒いでいますが、本当の実態は

どうなのかをわかりにくくさせるために政府は検査をさせないという

愚行に出ました。


しかし、考えてみれば、対策がすべて後手後手に回っているのに、検査を

させないというやり方はとても賢いものです。


だから、どうもやり方が意図的すぎると思うわけです。

そこには混乱をわざと引き起こしているとしか言えないものです。


国民はコロナ騒ぎに翻弄されてしまって中身が見えない状態です。

全体をわかりにくくさせて、混乱をさせそれ以上考えさせないという

やり方が行われているということです。


「政府は無能?」という言葉も出てきていますが、本当にそうなのか?

オリンピックを中止させないための方策と考えれば一石二鳥のやり方です。


実のところ騙されているのは、そして翻弄されているのは国民だと

いうことです。


そう考えると、政府は次に打ち出す手を持っているはずです。

それはワクチンなのか、日本の人口削減なのか?

ということです。

よく考えてみましょう。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたは宇宙そのもの・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたは宇宙そのもの・・・」


(ここから)


今日の破・常識!



あなたが自分を自分だと認識し、自分の存在を認め

尊重することが、宇宙の愛のエネルギーだということです。

自分をちっぽけだなんて思わないでください。

あなたは宇宙そのものなんですから・・byアシュタール



------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは、あなたのままで、そこにいればいいのです。

何かにならなければいけないとか

誰かの役に立たなければいけないとか

そんなことを考える必要はないのです。

あなたがそこにいることで、宇宙は存在するのです。

何言ってるの?アシュタール・・って

思うかもしれませんが、そうなんです。

あなたが宇宙を創造しているのです。

こんなちっぽけな私が??・・

あなたはちっぽけでも何でもありません。

あなたが宇宙なのです。

宇宙は意識なのです。

空間ではありません。

意識エネルギー、波動エネルギーが宇宙なのです。

だから、意識エネルギーであるあなたは宇宙なのです。

??????????

宇宙のはじまりは、絶対無限の存在が

自分を自分だと認識した瞬間からはじまりました・・

とお伝えしています。

絶対無限の存在の意識・・それがあなたなのです。

でも、たくさん人はいます・・それぞれに宇宙があるのですか?

・・という質問があるかと思いますが、

それに関しての答えは、そうでもありますし

そうではありません・・なのです。

あなたは絶対無限の存在です

そして、隣の人も絶対無限の存在なのです。

これがワンネス、あなたは私、私はあなた。

すべては同じもの、すべては絶対無限の存在なのです。

あなたも、私も、みんな絶対無限の存在なのです。

そして、絶対無限の存在の夢の中にいるのです。

実体であり、実体でない・・自分であり、みんなである。


あなたはいま分離の世界にいます。

だから、いまお話ししていることは理解しにくいことだと思います。

宇宙は統合なのです。

でも、あなたは分離を経験してみたかった。

だから、分離の世界という物を創造し

(他の意識とも共振して一緒に創造し)

そこで遊んでいるのです。

分離の世界では、あなたはあなた、私は私・・

という考え方になります。

だから、いろいろなことが起きて来るのです。


例えば、支配・コントロールなどです。

自分以外の人をコントロールするというのはどういうことなのか?

コントロールされるというのはどういうことなのか?

それを体験してみたかったのです。

自分以外の人のことは理解出来ない・・と思ってしまうのです。

みんなつながっているのに、自分はひとりだと

孤独だと思ってしまうのです。

とても興味深い経験ですね。

分離の世界でしか経験出来ないことです。

あなたはそれを体験したくてそこにいるのですから

たっぷりと楽しんでみてください。

でも、それはそこだけのことであって

そこから離れたら(身体を脱いだら)ひとりではないこと、

孤独ではないことが分かりますので安心してくださいね。

あなたは絶対無限の存在であり

宇宙のエネルギーそのものなのです。

あなたは隣の人であり、遠くにいる見ず知らずの人でもあるのです。

だから、わざわざ誰かになろうと思う必要もないし

自分である誰かのために自分を犠牲にして

役に立とうと思う必要もないのです。

あなたがあなたそのままでそこにいることで

あなたである他の人のためになっているのです。

あなたがそのままでそこにいれば、

宇宙はそのままぶれることなく存在することが出来るのです。

あなたが自分ではない存在になろうとしてぶれてしまうと

宇宙もバランスを崩してぶれてしまうことになるのです。

ですから、宇宙を保つためにも、あなたはあなたのままで

そのままでいてください。

あなたが自分を自分だと認識している意識は、

絶対無限の存在の意識そのものなのですから。

あなたが自分を自分だと認識し、自分の存在を認め

尊重することが、宇宙の愛のエネルギーだということです。

自分をちっぽけだなんて思わないでください。

あなたは宇宙そのものなんですから・・


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


この「私たちは宇宙そのもの」ということを考えるにあたって

身体が私たちではないということを認識しておかないといけないだろうと

思います。


私たちの本体はこれまで何度もアシュタールが語っているように「意識」です。

それは実体を持たない、つまり物質的な肉体を持たない存在だということです。

宇宙は星々の集まりなので物質かもしれませんが、その星々の本体も意識です。

そうすると、宇宙の存在するすべての物質には意識が宿っていることになり

その本体はすべてが意識と言えると思います。


そうした観点から見ると私たちは意識であり宇宙であると言えます。

したがって、「私たちは宇宙そのもの」と言えるわけです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。