SSブログ

マシュー君のメッセージ(159) [アセンション]

マシュー君のメッセージ(159)



(ここから)

2020年2月12日

コロナウイルス、アメリカ合衆国選挙、惑星と個人のアセンション、光、魂の支援

マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちから心からのご挨拶をします。12年間にわたって、僕たちのメッセージグループの献身的なモデレーター(管理人)をやってくれたライトワーカーと、ヤフーがグループのホストサービスを停止した時、自社のサービスを提供してくれたそのオーナーとテクニカルスタッフの方々に、僕たちは心から感謝を表します。僕の母はこの親愛なる魂たちを“地球の天使たち”だと思っていますが・・その人たちは本当にそうなんです。

では、違う話から始めましょう、コロナウイルスへの不安です。研究所でつくられたこのウイルスは、それ以前にあった鳥インフルや豚インフル、N1H1, SARSに比べてより強力ですが、全世界の流行を引き起こすほどではありません。

あなたたちの中にいる宇宙からのボランティアたちが、以前にあったウイルスの時のように、コロナウイルスの効力を大幅に減じました。ですから、当初の目的である何百万、何十億もの人々にとって致死的である代わりに、このウイルスの症状は比較的軽くなっています。何千の人々が病気になったり、インフルエンザのような症状を訴えたりしていますが、極めて免疫力が低い人たちだけが病気になっているので、回復できないでいるのです。

そのような闇の陰謀を妨害することは、彼らの自由意志を否定することにはなりません・・彼らはまだ新しいウイルスを作り、保存し、放出することもできます。でも、イルミナティの狙い通りに、エボラ熱とエイズが非常に破壊的で恐れをもたらしたことから、その後はガイアは彼女の自由意志の選択をしました。それは、これ以上地球人類はそのような陰謀目的による大量疾病や死にさらされることはない、です。彼女の選択を尊重して、神はそれ以降のすべてのウイルスを可能な限り無害にすることをボランティアたちに許可したのです。

メディアの“流行病の恐怖”は、イルミナティによる世界中にパニックと死をもたらそうというこれまでの陰謀とまったく同じ広報記事です。彼らは執拗ですが、何度も失敗しても同じような悪意ある取り組みを繰り返しているのは、絶望的になっているからです。彼らは恐れのエネルギーが糧です。最新のウイルスは長期間にわたって多大な恐れをもたらすことになっていましたが、恐れとメディアの大騒ぎは、過去の“大流行”の時のように自然消滅するでしょう。

そうは言っても、社会はよく考え始める必要があります。「どうしてウイルスがどこからともなく現れてくるのだろう?」。あなたたちの医療機関は、蔓延する前にウイルスが何年も大気中に漂っていることなどないと知っています。そしてイルミナティは、彼らの子分たちが保管庫からウイルスを取り出し、ワクチンや低空飛行する飛行機から散布する溶液の中に混入させていることも知っています。他の闇の目的で行われる行為はすべてなるように、これも終わることでしょう。

アメリカ合衆国の選挙についてですが、僕たちが地球の可能性のエネルギーの場に見えていることを報告しましょう。各州と全国の選挙戦にいる候補者たちのエネルギーストリーマー(流れ)は、各候補の発する波動エネルギーと彼らに対する集合的考えと感情が変化し続けているので、ジグザグに動いています。当初か細いストリーマーだったものはほとんどが消えて、それ以外のものの力が増しています。初めは強かったストリーマーのいくつかは弱くなっていますが、この瞬間強いストリーマーの中で、“可能性”のレベルから、“確実”を導く勢いを得る前に先行する“確率性”レベルまで永続的に進んでいるものはありません。

アセンションについての質問に、以前のメッセージの情報をまとめて点と点をつなぐことで答えることにします。それはあらゆる転生にいるあらゆる魂たちの目標ですから、アセンションを理解することは重要です。でも僕たちの視点が他の考え方を間違っていると言っているのでは決してありません。

僕たちはアセンションをプロセス、例えて言えば“進行中の作業”だと見ています。それは2つの領域で起きている無数の出来事からなっています。地球のより明るいエネルギー領域への着実な旅が惑星体のアセンションです。個人的なスピリチュアルと意識レベルでの気づきでの前進、または進化が個人的なアセンションです。

密度もこの二つの区別に関わっています。次元もよく密度を示す言葉として使われますが、僕たちは後者の言葉を使います。密度が肉体的存在の質量や位置と魂の進化位置を明確に示すのに対し、次元は様々な種類の測定値を示すからです。そして、エネルギーには境界線がありません。僕たちや他の光のメッセンジャーたちが数字を使うのは、魂の進化や後退の位置と肉体的存在の前進や後退の位置を示すためだけです。
それらの違いの例として、現在地球と呼ばれる惑星として転生した魂のガイアと高い第5密度に生まれた彼女の肉体があります。人類のお互いと動物たちへの残虐さによって創造されたネガティビティによって、その惑星体が位置的に第3密度に深く下落していた間ずっと、ガイアはその進化位置に留まっていました。

長い年月の間に何人かの進化した魂たちがこの惑星に転生してきましたが、人々はその数少ないスピリチュアルと意識レベルに進化した預言者たちに関心を持ちませんでした。つまり、個人的なアセンションは今ここだけのことに限られないのです・・それはこの宇宙に人間が住み始めて以来起きていることです。

また、意識とテクノロジーのレベルで進化している宇宙文明人たちがすべてスピリチュアルに成長しているわけではありません。第3密度に深く落ちている文明社会人たちは、そのような進化の3つの側面についてほとんど、あるいはまったく自覚はありません。

惑星地球がその深い第3密度に囚われていた長い年月の間、ガイアは彼女の光を使って彼女の生命体をすべて生きつづけさせていました。80数年前、惑星地球自体が生き延びるのに必要な光が足りなくなったので、ガイアは助けを求めました。即座に神は、すべての進化プロセスで高く進化している宇宙文明社会が莫大な量の光を送って地球の地軸を安定化し、徐々に正常に戻るようにすることを許しました。

光の注入はまた、ガイアが係留から自由になり、彼女の本来の姿へ戻る旅を始めることを可能にしました。それ以来、彼女は着実にアセンションの行程を辿っています。あなたたちの2012年の末には、彼女は第3密度のエネルギーを離れ、第4密度に入りました。

地球に住んでいる人々はすべて彼女と一緒に位置的にアセンションしています。あらゆる人々に送られている光を吸収している人たちは、個人的な進化の位置でもアセンションしています。光が極めて重要なのは二つの理由からです。それによって、魂からのメッセージが良心、直観、本能、ひらめき、願望として意識レベルに届くことができるからです。そのメッセージに従うことでスピリチュアルと意識レベルの気づきが高まります。そしてまた、光は炭素基盤の細胞をクリスタル構造に変化させることで、地球が目指しているより明るいエネルギー領域の中でも肉体が生存できるようにします。

あなたたちの細胞が光を吸収しているかどうかを知る確実な方法はありません。でも人々や動物たちに優しく、心を広く持ち、良心から平和でいることが、あなたたちが正しい道にいることを示す良い指標です。

 さて、太古の昔から、魂は次の転生で経験したいことなどを含む魂の合意をしています。その合意には、同じ転生を共有したいという他の魂たちとの合意も含まれています。その魂の合意は関わる人たち全員が成長する機会を提供します。過酷な状況をもたらす者がそうするのは、自分自身と相手の経験のバランスを取るためであり、そうすることで全員が進化の階段をまた1段昇ることができるのです。

多くの魂は、忍耐、寛容、正直さと言ったカルマの学びをマスターするまで何度も転生を繰り返します。でも、このすべてが加速するこの宇宙でも未曾有の時期には、地球に転生してきた魂たちは1回の転生でカルマの学習をすべて完了して第4密度の進化位置に進めることを選べるのです。この稀なチャンスを生かしているのは地球に何度も暮らしたことのある魂たちだけではありません・・他の第3密度の宇宙文明社会からの魂たちも同じ目的でそこに転生して来ているのです。

彼らには、生前の合意にある他の参加者たちからの相互援助に加えて、2つの支援があります。地球の人々が目覚めてスピリチュアルと意識レベルでの気づきを高めるための進化した宇宙文明社会から地球に転生しているボランティアたちによる支援、そして強い魂たちが弱い魂たちの過酷な経験の一部を思いやりから担ってそれを完了できるように支援しています。

加えて言いますが、さらに多くの進化した魂たちが地球文明社会へと転生しています。ボランティアのあなたたちがあなたたちの故郷の星へ戻っても、地球での転生を引き続いて選択して地球の人々を進化の道に導くことでしょう。

個人的なアセンションは惑星体のアセンションとはつながっていませんが、エネルギー的に影響を与えるつながりはあります。地球のアセンション行程の中で、地球は、太陽系の他の惑星との位置関係の変化と、太陽活動のバーストと小康状態に伴って、エネルギーの高まりに何度か遭遇しています。そのような天体活動すべてが高い波動エネルギーを発生し、地球人類に影響を与えています。

一つの影響は、それが光を吸収している人々の心を開いていることです。もう一つは、人の特性や行動の拡大です・・“良い”がより良く、“悪い”がさらに悪くなります・・それと共にその人の反応がアセンションの進行に影響します。エネルギーの変化も肉体的、感情的に影響を与えます。以前のメッセージで、地球のアセンション行程を通して続くであろう様々な変化に、より容易に適応するためのガイダンスを伝えました。(2014年8月12日と2017年11月20日のメッセージに症状と適応についての総括的な情報があります)

光を受け入れる人は誰でも、魂の合意で選んだ寿命の間地球と一緒にアセンションします。その間、その人は人間関係や仕事、場所、教育、食事、旅行目的地などについて色々と選択をして行くでしょう。愛する人や動物を失ったり、成功と失敗、嬉しい瞬間や経済的苦難といった経験もするかもしれません。そうしたことや他のあり得る出来事のすべては個人的に大事なことです。

では世界的な影響があるとされるこれから起きてくる出来事についてちょっと見てみましょう。長い間隠されてきた真実が明らかにされます。戦争、女性を差別する文化的伝統、不当な法律と不公平な司法、動物の非人間的扱い、持つ者と持たざるものとの受け入れ難い格差は無くなるでしょう。他の宇宙文明社会から来てあなたたちの中に暮らしているボランティアたちが自分の正体を明かすでしょう。あなたたちの上空にいるたくさんの宇宙船乗組員の一部が着陸し、あなたたちを宇宙ファミリーのメンバーとして迎えるでしょう。

僕たちが話して来たことはすべて、どうしてアセンションをまだ起きていない巨大な出来事として僕たちは見ていないのかということと、そうではなくアセンションは、惑星地球には80年以上、そして計り知れない数の魂たちには宇宙の歴史を通してずっと進行中の出来事だということです。そして、地球の人々が満開の黄金時代を生きている時でも、人々とガイアはアセンションをつづけ、それは創造主の内にある彼らの始まりに回帰するまでつづくのです。

愛する兄弟姉妹たち、あなたたちはこの宇宙全体の光の存在たちから敬意を持って無条件に愛されていますよ。
__________________
愛と平和を
スザンヌ・ワード著
原文:Matthew's Messages
訳文責:森田 玄
(転載自由:原典を明記していただけると嬉しいです)。

(ここまで)

カルマと転生、そして地球外生物との出会いについてはアシュタールの語る

内容と異なるようですが、そのエッセンスを読んでもらえればいいと思います。

それと、日本でコロナウイルスの感染が拡大することは避けられない状況ですが

感染後の予後は中国と違って大きな心配はしなくて良さそうです。

むしろ、今回の後手後手の対策に日本国民に政権の国民軽視のやり方がばれて

しまったようです。共同通信社の世論調査で政権支持率が41%と8%も下がった

ことがそれを示しています。

いいかげん国民も気づいたことでしょう。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

横浜市消防局の30代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染 [政治・経済]

横浜市消防局の30代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染



(ここから)


横浜市消防局の30代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染していたことが
14日判明し、神奈川県と市は同日深夜から15日未明にかけ、相次いで記者会見した。

隊員は高機能マスクやゴーグルなどの感染防護具を着用していた。市の担当者は
防護具について「医療機関でドクターが診察するレベルのものを装着していた」と、
十分な防護体制をとっていたと強調。着用状況も異常なかったという。


bougofuku.jpg


 発症後も別の救急搬送に携わっていたことも判明。市によると、隊員は10日午後
11時前ごろに検温し、38度の発熱を確認したが勤務を続け、その後鶴見区内での救
急搬送1件を担当していた。翌日未明になって体調不良から救急隊を外れ、その後
14日に医療機関を受診するまで休みをとっていたという。

(ここまで)


ここまで完全防護で感染するとは考えにくいことです。

ウイルスは衣類にも付着します。そのため、防護服を着ていても脱ぐときに防護服を
素手で触れ、そのまま手洗いを十分にしなかったりすると手に付着したウイルスを
ものを食べたときに体内に摂りこみ感染します。

あるいはドアノブ、使用機材、マスクなどに素手で触れるなどということも考えられ
ますので、こちらのルートで感染した可能性が高いと思われます。


また、脱衣ルームも陰圧にした状態にしないとウイルスは脱衣所周辺に拡散されます。
そこから感染が広がることも十分考えられます。


今回の記事は完全防護でも感染したとそのまま受け取ると何をしてもダメと言う不安を
与えてしまうのできちんと経路を調べたうえで報道すべきでしょう。

ただ、市販されているマスクで感染を防ぐことはほぼ無理です。とりあえずという感覚
で使い、帰宅してから手洗い・うがいを厳守することの方がいいと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:いじめっ子ルールで遊ぶ???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:いじめっ子ルールで遊ぶ???」



(ここから)

ニュースとか見てるとね、この世界はどうなってるだ?って

思いますよね。

かの国ではウイルスのパンデミックを防ぐために「戦時統制命令」が

出たとか・・この前の記事でも書きましたけど、日本もこの際と

ばかりに戒厳令的なことが出来るようにしなければいけないなどと

いう政治家さんも出て来て、怖い、怖い。


こうなると、マッチポンプかな?って思ってしまいますよね。

自分達で事を起こしておいて、それを解決するために自分達の

都合のよい法律なりなんなりをつくる・・っていうやつ・・


そしてね、政治家さんの都合よく働いてくれる検事長さんを

「法の解釈の変更」をして定年の延長を決めたとか何とか・・


法律って何?って感じですよ。

もうね、法治国家って言えないって感じ。

庶民には法律は何が何でも守らせるけど、偉い人たちには法律の解釈を

こねくり回して逃げ道を作ってあげる。

何のために法律?何のための警察や検察?

これじゃ、独裁国家ですよね。

いつから日本は独裁国家になったんだ?って思いますよ。


もうね、国や社会を何とかしようとか思うよりも、

どうやって逃げようかって思う段階に入ったんじゃないかなって

思うミナミです。


・・ということで今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達が従っているから支配者たちは何でも出来るのです。

何をしてもいいと思ってしまうのです。


従う必要はないのです。

イヤなことはイヤだという権利はあるのです。

支配者たちに従っていると何か良いことがありますか?

何か良いことがあると思っていますか?


何もないのです。

支配者たちはあなた達の安全を守ってくれません。

ここ(支配者たちがつくった社会)にいれば安全ですよと言われていますが、

ここが危険な所だということを分かってください。


そこにいれば安全ではなくて、反対に危険なのです。

あなた達の権利を脅かされているのです。


従わないという選択もあなたの権利として持っているのです。

そして、あなたが従わなければ支配者たちは何も出来ないのです。

従わなければ罰を与えますと脅しても、あなたが従わなければ結局は

何も出来ないのです。


あなた達庶民一人一人が従うことをやめれば、彼らは何も出来ないのです。

戦争がはじまります・・国を守るために戦いなさい・・と言われても

庶民が従わなければ戦争は起きないのです。

彼ら(支配者、権力者)は自分では戦争に行きません。

自分では何もしないのです。

ただ、庶民たちを行かせ、自分たちは見ているだけなのです。

そして、自分達だけが利益を得るようにしているのです。


あなたの手に権利があることを思い出してください。

そして、権利をしっかりと行使してください。


公園を独占してやりたい放題しているいじめっ子のようなものです。

自分の都合の良いようにコロコロとルールを変えて遊ぶ。

従わないと殴るぞと脅し、一緒に遊ぶように強要するいじめっ子。

他の子たちはそのいじめっ子と遊ばなければいけないと思って

しまっているのです。

逆らうと公園で遊べなくなるし、殴られるから怖いしと我慢して

コロコロ変わるいじめっ子ルールで遊ばなければいけないと

思ってしまっているのです。


もし、あなたが公園でそのような光景を見たらどうでしょうか?

他にも公園はあるんだから、いじめっ子のいない公園で遊んだら?・・

って声をかけようと思いませんか?


公園は他にもあるんです。

その公園で遊ばなくても、別のところに行っていじめっ子と

関係のない楽しい遊びをすることが出来るのです。


そして、みんながいなくなったいじめっ子はどうでしょうか?

そんなところに行ったら殴るぞ、戻ってこいといくら叫んでも

誰もいなくなったら何もできなくなります。

いくらルールを作っても、遊ぶ人がいなければルールも何も効力を

持たないのです。


従うからいじめっ子はそこで好き放題出来るのです。

誰も従わなければ何も出来ないのです。


もし、いじめっ子と一緒にいる方が得だと思っている人がいるなら、

その人はそこにいていじめっ子ルールで遊べばいいのです。

それは個人の選択です。


でも、いじめっ子ルールがおかしいと思うならばいじめっ子のいない

別の公園でみんなで楽しく遊ぶ方をお勧めします。


あなたには自分で選ぶ権利があるのです。

権利を手放して、いじめっ子ルールに素直に従う必要はない

ということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


コロナウイルスの感染は良いように使われているように思います。

政府は最初中国でコロナウイルスが蔓延し始め、死者が次々と出ているにも

関わらず、中国からの旅行者をそのまま入国させました。

そのときに取った措置が自己申告で「武漢から来た人はアンケート用紙に

記入してください」と呼びかけ、アンケート用紙にYesと書いた人だけ

入国制限しましたが、そんなのに誰がYesと書くんですか、書くわけない

でしょ!と思いましたね。

それが国内でどこにでも感染者が居るという段階になって初めて対策を

取り始めましたが、それでも入国制限はいまだに無しです。

アメリカなんてとっくのうちに入国制限し、今アメリカ国内でインフルエンザ

が流行し1万人以上が死亡しているのを受けてインフルエンザ感染と診断された

人にもコロナウイルス検査を実施するという手早さです。

それに対して、日本はやっと重い腰を上げ、民間の検査センターでも検査できる

ように今になって検査試薬を輸入することになったという。


もしかしたら、これってマッチポンプ???

国内に感染者を増やすだけ増やして危機を煽り、にっちもさっちもいかなく

なった段階で安倍総理の言う「ワクチンが出来るまでしのぐ」の言葉にあるように

最終的には全国民(誰が感染しているか判別できないので)にワクチン接種を

強制的に出来る緊急法でも作るんじゃないかと私は疑っています。

ワクチンを利用して微細な電子チップを体内に入れることが可能になり、今年の

春から運用開始となる5Gを利用して体内の電子チップで国民の意思や行動を

コントロールすることも可能になると言われています。

時期が符合しているのでよけい怪しいのです。

要するに彼らが最も恐れているのは国民が目覚め言うことを聞かなくなる

ということです。

中国は混乱してもらった方がアメリカにとってもいいので、中国を倒し5Gで

人類をコントロールする体制を創る?

私の妄想とも言えますが、あながち不的中とは言えなくもないと思います。

もしかしたら、今の状況はその下準備?とも思えるからです。

そうなった場合はコロナウイルス検査を拒否し、ワクチン接種を拒否しないと

いけません。それが最善の方法となります。


まあ、どうになるとしてもあまり不安を持たずに冷静に霊性に観ていましょう。















nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:誰に失礼??」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:誰に失礼??」



(ここから)

今日の破・常識!



あなた達はよく・・私はダメだ、私には価値がない・・

などという思考をするみたいですが、

それはとても失礼なことなのです。byアシュタール

---------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達はよく・・私はダメだ、私には価値がない・・

などという思考をするみたいですが、

それはとても失礼なことなのです。

誰に失礼??

あなたを愛している人にです。

あなたを好きな人にです。

こんな自分を好きでいてくれる人などいない。

こんな自分を愛してくれている人などいない。

そう思いますか?

まわりを見てください。

必ずあなたを愛し、あなたと一緒にいたいと思っている人がいます。

そうでなければ、あなたはいま存在していないのです。

まず、生まれて何も出来ないあなたを

ここまで慈しみ育ててくれた人がいるはずです。

その人達はあなたを愛し、大切に思い、育ててくれたのです。

そうですね。

その人達がいなければ、あなたはいま

こうしてテラに存在することは出来ないのです。

そんなに大事にしてくれている人たちがいるのに

自分はダメだ、価値がない、などと思うことは、

その人達に対しても同じことを言っているのと同じことなのです。

そして、いまパートナーがいる人もそうです。

あなたを愛し、愛おしく思い、大好きな人がいるのです。

自分を卑下する、ダメだと思うことは、

あなたを愛している人のことも同じように

思ってしまっているということです。

こんな私を愛してくれる人など、大した人ではないわ・・って。

それは、その人に対してとても失礼なことですね。

子どもがいる人もそうです。

子どもたちはあなたを本当に愛しています、大好きなのです。

同じ仕事をしている人もそうです。

あなたと仕事をしたいと思っている人がいるのです。

そうでなければ、あなたはそこで仕事は出来ません。

あなたは信頼されているから一緒に仕事をしようと思ってくれるのです。

あなたに仕事を任せようと思ってくれるのです。

どんな仕事でもそうです。

あなたは信頼され、任されているのです。

セルフイメージを低くするのは、

あなただけの問題ではないということを理解してください。

あなたのセルフイメージが低くなり

あなた自身が自分をダメだと思うということは、

あなたのまわりにいる人たちをも低く見ているということです。

その人達のすばらしさを理解出来ていないということです。

その人達を信頼し、尊敬し、感謝出来ていないということです。


自分をダメだという考えを手放してください。

私ごときが、私なんて・・という考え、口ぐせを手放してください。

あなたのまわりにいる人たちを尊敬し、

その人達を尊重し、一緒にいてくれることに

感謝出来るようになるためには、まず自分自身を尊敬し

尊重し、自分の存在に感謝してください。

自分を卑下することは、まわりの人もダ

メだと言っているのと同じことだということ、

そして、あなた自身である絶対無限の存在さえも

ダメな存在だと言ってるのと同じだということを理解してください。

それくらいあなたは大きな存在なのです。

そして、自分を低く考えることは、そういう意味では

とても傲慢な考え方でもあるということも理解して頂ければと思います。

自分自身の価値を低くするということは、あなたを愛している人たち

大好きな人たち、一緒にいたいと思っている人たち、

信頼している人たちをも低くしてしまうということを

お伝えしたいとおもいます。

あなたが愛している人、大好きな人、信頼している人

一緒にいたいと思っている人を大切にしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


そうですね。


今の私には「私はダメだ、私には価値がない」という考え方は

ほとんどなくなりました。

ゼロではありませんが、以前に比べたら月と鼈くらいの違いです。

自分は自分のままで良いという考えと、出来ないダメだというのは

渡来したことがないからであり、やり方次第ではそれに近づける

はずだという思考が根底に出来たからです。

以前の私はこの記事にあるようにダメだ価値がないといつも

思っていたものでした。

しかし、背伸びする必要がないと思ったときからそれは変わりました。

そして、不安と怖れもかなり減りましたので、たとえ地位が高く

自分よりはるかにいろいろなことができそうな人を前にしても

以前のようにおどおどすることなく普通に振る舞っています。

そうすると、心の余裕ができるので出来ないこともチャレンジ次第で

出来ると思えるようになります。


それは自分自身に対する自信にもつながり、他人から見ても以前の

ような頼りない印象を与えるものでなくなったことが友人の反応を

見てもわかります。


自分が誰かと比較して出来ないことがあっても良いと思えれば他人の

ことは気にならなくなります。


ただ、それでも、他人から称賛を受けたときに「いいえ、私はそれほどの

ものでもありません」と答えるところは変わってないです(笑)。

本来なら、「それはどうもありがとうございます」と答えるのが本当の

返し方だろうと思います。


いずれにせよ、私たちがこれまで刷り込まれた謙譲と言う言葉の意味を

再度考え直すことが必要ではないかと思います。

そのイメージを修正しない限り、いつも卑屈になってしまいますので

まずはそのイメージを変えていくことがスタートかなと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。