SSブログ

今になって方針を急転換!今までの対策は何だったのか? [政治・経済]

今になって政府は方針を急転換!今までの対策は何だったのか?



(ここから)

東京五輪・パラ大丈夫か、官邸が懸念 「市中感染」新型肺炎の拡大新局面へ


新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)はどこで感染したのか分からない患者の発生が相次いで報告され、新たな局面に入った。政府はこれまで感染は限定的とみて水際対策に注力していたが、首相官邸幹部は「フェーズが変わった」と断言。危機管理を担う官邸の緊張感は一気に高まり、7月に開幕する東京五輪への影響を懸念する声も上がり始めた。

【写真】横浜中華街の中華料理店。コロナウイルスの感染予防のため、消毒液が各テーブルに置かれる

 「検査、治療態勢の充実を一層加速させ、感染拡大を抑えるとともに、重症化防止に取り組んでいく」。14日朝、首相官邸。いつもは記者団の前を通り過ぎて執務室に向かう安倍晋三首相はロビーで足を止め、対策に全力を挙げる考えを強調した。

 複数の政府関係者は「官邸は当初、危機感が乏しかった」と明かす。1月20日に中国で「人から人」への感染が判明しても、政府高官は「あまり大騒ぎになっても良くない」。当初政府の対策は、武漢からの帰国者やクルーズ船の乗客のほか、武漢への滞在歴があり発熱の症状がある人など、限られた人を対象にした検査や隔離が中心だった。

 「検査キットが足りず、人員態勢も厳しい中では、これしか方法はなかった」。自民党の厚生労働相経験者は政府の対応に理解を示す。ただ、結果的に対策が後手に回ったのは事実だ。不安に駆られた人たちの検査依頼が殺到し、対応できずに批判が高まるのを避けたかったのではないか-。そんな政府の思惑を勘繰る向きもある。

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で「国内で流行していると判断するに足る情報はない」と強調した。ところが関係者によると、菅氏ら政権幹部は今月中旬に入り、市中感染の広がりを覚悟。厚労省の頭越しに海外の専門家などから情報収集しているという。

 「状況は格段に厳しくなっている」との見方は既に官邸の共通認識になっている。とりわけ政府が気をもむのが東京五輪・パラリンピックへの影響。事態が長期化すれば、出場を辞退する選手団や、観戦を避ける海外客が続出しかねないと身構える。

 首相は14日の東京五輪・パラリンピック推進本部の会合で「感染症対策などに連携しながら遺漏なく準備を」と述べ、新型コロナウイルスに直接言及するのを避けた。官邸周辺は「肺炎と五輪を結び付けたくない首相の思いがにじみ出た」と打ち明ける。

 水際対策と患者隔離でまん延までの時間を稼ぎ、その間に検査や患者の受け入れ態勢を整える政府のシナリオは崩壊寸前だ。大量の感染者で医療態勢が機能不全に陥るのを防ぐため、軽症者は隔離せず自宅に帰すなど、政府が方針転換を迫られる可能性もある。

 「死者が続出したら政権が持たない」と官邸関係者。首相は「ワクチンが開発されるまで何とか乗り切ろう」と周囲に語っているという。 (東京支社取材班)

(ここまで)




東京都で8人の感染が確認されたようですが、氷山の一角でしょう。

それにしても最初に懸念していた通り、どうして中国人の国内への入国を制限

しなかったのかということです。

それをしておけば、感染経路を探ることも容易だったはずで、今回のように

屋形船で感染と言う事態は避けられたものと思います。

WHOからはそのうち感染国と烙印を押されるだろうし、ロシアやアメリカからも

対策が手ぬるいと批判され、数か国からは日本人の入国お断りとしている国が

出てきています。

また、明日行われる第54回青梅マラソン大会が予定通りに行われることに

なりましたということですが、冗談じゃないと思います。

本当に!


ここまで来ると自分の身は自分で守るしかありません。

存在する波動域が異なれば感染する機会に遭遇しないということも言えますが

それでも不測の事態と言うのは起こり得るものです。

そのため、万が一のための備えだけはしておいた方が良いと思います。

感染がピークに達するのは3月から4月にかけてと思いますので、不要不急の

外出は避け、食べ物はある程度確保しておいた方が良いだろうと思います。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「決めるチカラ」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「決めるチカラ」


(ここから)

おれはオレンジャー!

コロナウイルスが
世界中や日本中に
どんどん蔓延している

武漢や中国の初動が
まずかったことが
最初の大きな要因だが

日本が世界で二番目の
ウイルス感染国と
なってしまったのは
日本政府の初動の遅れに
よるところが大きいもちろん法的な問題や
様々な調整事など
個別事情はきっとあるだろう

でも国民を守る英断を
政府が迅速に行えない
という致命的な欠陥が
今回の出来事で
露呈している

何のための国なのか
何のための政府なのか

改めてその意味を
問うステージが来ている
感じがしてならない

コロナウイルスは
現在公表されている
数字よりもずっと多く
広がっている感がある

夏には
東京オリンピックが
控えている

これ以上対応が遅れれば
オリンピック開催に
致命的な影響を
与える可能性すらある

見えないときに
100%の答えを
探しても絶対に見つからない

少しでもプラスの可能性があること
致命的なマイナス要因がないこと

これからを確認して
できることを
どんどん決断して
実行していく
チカラが問われている

偉い人が言っていることや
顔なき声に翻弄されることなく
現実に起こっている事実を見据え
必要な英断を行ってほしい

今日はこんなところだ
じや!

(ここまで)

政府の対策を当てにしては

ならないと言うことです。

自分で状況を判断して的確な

方策を取ることが必要です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん: 絶対無限の存在は神じゃない・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん: 絶対無限の存在は神じゃない・・・」



(ここから)

ご質問のメールをいただきました^^

メールを読んでいるとさくやからのメッセージが来ましたので

そのままお伝えしますね^^


一つ伺いたい事があるのですが…

最近、神社に祀られている存在(神様、女神、眷属、鬼等)に信頼を寄せて、

お願いをしたり親しみをもつことを勧める方々がおられます。





「先ずね、神社には誰もいない。

というか、あなた達が”神”として崇めている全知全能のような存在は

いない。神社だけじゃなくてどこにもそんな全知全能の存在はいない。

宇宙中どこを探してもいない・・って事を理解してね。


そしてね、神社に祀られている存在が、神さまであったり、

女神であったり、眷属であったり、鬼?であるという事自体が

おかしなことだと思わない?

神社ってどういうとこなの?って思わない?

誰でも祀りゃ良いってこと?

何でもありなのかな?・・って思うんだけど。


まだ1万歩ゆずって神さま(いないけどね、ま、いると仮定して)なら

まだわかるけど、眷属って神の遣いって存在でしょ?それは神じゃないよね。

その存在を祀るっておかしくない?

鬼って・・もっとおかしいと思わない?

鬼ってあなた達にとってどういう存在なの?

鬼を神として祀ってるの?


神社に誰でも良いから祀って、そしてその祀っている存在と仲良くなって

信頼して願いことをしてどうなるの?

誰でもいいから仲良くなっとこう、そしたらお願い事聞いてくれるよね・・

って、怖くないかな?

だって、誰と仲良くなってるのかわからないんでしょ?

もしかしたらすごく怖い存在かもしれないし、すごく意地悪な存在かも

知れないってことよね。

人間だっていろいろいるでしょ?

誰でもいいから仲良くなろうって思わないでしょ?

目に見えない存在はすべて人間より精神的に高いなんて思わないでね。


あなた達が神のように崇めている目に見えない存在は、異次元の存在。

異次元の存在って、3次元的な思考を持った存在だってことを忘れ

ないでね。

ただ物質化していないだけで、愛の割合(相手に対する尊敬と感謝の

気持ち)は、3次元領域と変わらないの。

・・・っていうことは・・・わかるでしょ?

そんな存在と仲良くなって、お願い事をするとどうなるか?

人間の怖い人たちと仲良くなってお願い事をするようなもの。

お願い事は聞いてくれるかもしれないけど・・後が怖い。

どういうことかと言うと、見返りはきっちり要求されるってこと。

お願い事を聞いた見返りに、あなたが一番大切に思っている物を

見返りとして要求されることがあるってこと。

これ以上は長くなるからこの話はしないけど、神社に祀っている

(本当は祀られていないけど)存在と友達になろうとか、

仲良くしてもらってお願いを聞いてもらおうとか思う思考は

それほど怖いことだということを分かってね。」



私は神社に感じるものがなくて鈍いのかと思うのですが、、

現在の神社はどの様な場所なのでしょうか?
宇宙人と繋がりやすい場所とか?


「それって波動軽いからチャネリング的なことが出来るって言う

意味なのかしら?

それなら、そんなことはない・・って答えるわ。

神社は波動の軽いところじゃないし、神社に行ったからって宇宙人と

つながれるなんてことはない。

そして、宇宙人とつながってどうするの?

宇宙人とつながって何がしたいのかな?

宇宙人とつながると何かご利益があると思っているなら、

そんなものはないから。」



地球にずっと居る見えない波動の存在(木や山や岩の精霊?)が

住まいとしている場所とかでしょうか?



「精霊というのも異次元の存在。そして、どこにでもいるの。

神社を住まいにしているということはない。

岩にいる精霊なら岩にいるし、木にいる精霊なら木にいるの。

あなた達はどうしても目に見えない存在は自分達よりも波動が軽くて?

精神的にも高い?と思いたいみたいだけど、そうじゃないの。

目に見えない存在を神のように崇めるのは止めた方が良いと思うわよ。

精霊もあなた達と何も変わらないの。

はっきり言うと、5次元領域に共振しているあなた達より愛の割合は

少ない・・っていうことは、波動は重いってことなのよ。

あなたよりも波動が重い存在をあなたは有り難がって拝んでいるって

事になるの。

話しが逸れたけど、精霊の住みかではないってことね。」



または、さくやさん達の名前を語った別の星の宇宙人が、

弥生時代の頃からずっと祀られているうちに、

地球に馴染んで優しい存在になったと捉えていいのでしょうか?


「それはまったくないわ。

だって、ナーガの宇宙人はずっとずっと昔からいままであなた達人類を

支配・コントロールしているのよ。

その存在があなた達の幸せを望むようにはならない。

彼らにとっては、あなた達を支配・コントロールすることが正義

なんだから(正義というものは、立場によって変わるのよ)

だから、あなた達を支配していることを反省してあなた達のために

何かをするなんて事はないの。

あなた達にとって優しい存在にはならないわね。」



大きな一つの意識が色んな経験をするという、私達人間と同じ様に小さな意識が

選択した存在の一つだとは思うのですが、もやもやしてはっきりしません。

教えていただけるとありがたいです、よろしくお願い致します。


「大きな意識(絶対無限の存在)がたくさんの自分を作り出しそれぞれに

さまざまな体験をしてもらっているということ。

だから、みんな同じ存在。

だけど、考え方が違うこともある(みんなが同じ考え方だったら同じような

体験しかできないからつまらないじゃない)


質問者のあなたは、神という存在、神社というもの、異次元の存在、

宇宙人、そして、絶対無限の存在がごちゃごちゃになってしまっているの。


だから訳が分からなくなってしまうの。

絶対無限の存在は神じゃない・・あなたであって私でもある。

ワンネスだってこと。


だから、みんな同じ存在なんだから、特別な存在はいない。

特別に優れた存在はいない・・だから神はいない。

あなたたちが神だと思っているのは、あなた達を支配・コントロール

している一部の宇宙人。

自分達を神という特別な素晴らしい存在だと思わせておいた方が

支配・コントロールしやすいからね。


そして、神社には何もいない。

そこに神がいると思わせ、そこを神聖な所だと思わせておけば

支配・コントロールもしやすくなるから作っただけの事。


少しは整理できたかしら?


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)

誰でもそうだろうと思うのですが、神社と言うのを神聖化しすぎて

いると思うのです。

その場所にいる存在なら神様あるいは神に近い存在で何でも叶えて

くれる存在だと思っていて頼ろうとする心理があるからです。


もっともそういう私でさえ、今年の正月には友人が車の事故に遭わない

ようにお守りとして買ってあげるからというので買ってもらいました。

車のフロントガラスにぶら下げてはありますが、気休めということで

使っています。

だから、普段からお守りがあるから事故に遭わないという考え方はして

おらず、それもこれもすべて自分の気持ち次第と思ってます。


縁起を担ぐゲンを担ぐというのも似たようなものですね。

神社ではありませんが、なにかしかを対象にそういう願掛けをします。

これは日本人特有のものかもしれませんが、テレビの影響もあるかも

しれません。

時代劇でよく出てきますね。

願い事があり神社に何日もお参りして拝んでいたら願い事が叶った。

というシナリオがたくさん出てきます。

だから、そういうもんだと刷り込まれているのかもしれません。


ともかく、神社にお参りしたから良いことがあるなんて考えは

この際ですからきっぱりと捨てましょう。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ハートが喜ぶこと・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ハートが喜ぶこと・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



ハートが喜ぶことをして。

ハートが喜ぶことがあなたの幸せ・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

モデルケースを目指さないでください。

モデルケースは意図的に作られたものです。

こういう身体が美しい身体です。

こういう顔が美しい顔です。

この数値(血圧、血糖値、体脂肪率・・)が正しい身体の数値です。

こういう人が優しい人です。

こういう人が悟った人です。

こういう家庭が幸せな家庭です。

こういう人が素晴らしい親です。

こういう人が見習うべき親孝行な子どもです。

こういう人が目指すべき妻、夫です。

こういう仕事がりっぱな仕事です。

こういう人が波動の軽い人です。などなど・・


あなたのまわりにはたくさんのモデルケースが作られています。

モデルケースは出来ないことばかりです。

現実的なものではないのです。

それはただの幻の理想です。

幻の理想などいりません。

できもしない理想を追い求めてもツラくなるだけです。

そして、どんどんセルフイメージが低くなり

自信がなくなっていくだけです。

不機嫌になるだけです。

モデルケースを追い求めるということは、

砂漠で蜃気楼を追い求めているようなものです。

追えば追うほど逃げて行きます。

たどり着くことはありません。


例えば、幸せな家庭と言われるモデルケースに

何とかたどり着いたとしても

今度は、素晴らしい親というモデルケースには

程遠い自分が見えてきます。

ひとつ達成できたとしても、次から次へと

達成できない自分が見えてくるのです。

そうなれば、絶対に自分に満足できなくなります。

いつも焦燥感と敗北感に打ちひしがれ

その上一部だけでもモデルケースを達成している人をみて

自分と比べてまた自信を喪失していくのです。

常に足りない、足りない・・と思うのは、

モデルケースを追い求めているからです。

そんなものは手放してください。

それは、意図的にあなた達から自信というパワー

エネルギーをもぎ取るために作られたものなのです。

それぞれでいいのです。

平均値などないのです。

これが正解などというものもないのです。

モデルケースを目指し、自信を無くすような

ナンセンスなことはやめてくださいね。


もう一度言いますが、モデルケースは

意図的に作られたものであり、ただの幻、蜃気楼なのです。

そんな物を追い求めていても

あなたのハートが喜ぶものは得ることは出来ません。

ハートが喜ぶことをしてください。

ハートが喜ぶことがあなたの幸せなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


だいぶ昔の話になりますが、フランスのレストランで客を容姿で判断し、

きれいなお客さんは入ってすぐの景色が良く見える席に案内し、そうでない

お客さんは店の奥のあまり見えない席を案内していたということです。

問題の内部ルールがあったとされるのは、国立近代美術館や図書館などが

入るパリの複合施設ポンピドゥー・センター最上階の6階にあるレストラン

「ル・ジョルジュ」だったそうです。

今回のアシュタールの話とはちょっと話題が違いますが、こうしたお客さん

商売の場合でも容姿が重要視されているということですね。

もっとも芸能界などの女性タレントやモデル、テレビ局の女性アナウンサー

募集などでもそうした傾向があると思います。


こうした女性タレントや女性アナウンサーは結局のところ全国規模で選ばれる

わけですから美人が多いのは当たり前であり、テレビのCMなどを観ればその

ことが良く理解できると思います。


何を言いたいかと言うと、こうしたモデルケースは選ばれた人たちであり、

すべての人がその対象となりえるようなものではないということです。


だから、そうしたモデルケースを追い求めることは意味がないということです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。