SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:軽い気持ちでちょっとやってみる・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:軽い気持ちでちょっとやってみる・・・」



(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

やるか、やらないかで迷ったらやってみてください。

やってみて、これは違うなと思ったら止めたらいいだけのことです。

軽い気持ちでちょっとやってみる・・それが一歩を踏み出す

カギになります。


実際にやってみたら次の道が見つかります。

頭の中でシュミレーションするのは大切ですが、シュミレーションは

シュミレーションであって実際やってみるのとは大きく違います。


実際にやってみるといろいろなアイディアが出てくるのです。

シュミレーションではわからないことがたくさん出てきます。


そして、実際にやってみるとすっきりします。

シュミレーションだけだと欲求不満になってくるのです。

そしてシュミレーションだけだと疲れてしまうのです。

シュミレーションしているだけでエネルギーを使ってしまい

何もする前から疲れてしまい、実際にやる気が失せてしまいます。


料理のレシピを見て頭の中でいろいろシュミレーションしているうちに

何だか疲れてしまってもう作るのめんどくさい・・って思うことが

あると思います。


何かスポーツをやろうと思っていても、いろいろシュミレーションして

行くうちにやれない理由ばかりが頭をよぎって来て、結局止めて

しまうということがあると思います。


やりたいなと思うことはとにかくやってみてください。

ちょっとだけでいいのです。

最初から完璧にしようなどと思わないでください。

最初から完璧にしようなどと思ってしまうから足がすくむのです。

出来なくて当たり前・・ちょっとだけ試してみようか・・

そのくらいの軽い気持ちでやってみてください。


はじめたからには最後までやらなければいけない・・

そんなことはありません。

やってみて自分には合わないなと思ったらいつでもやめていいのです。


やりたいけど・・でも、やってみて失敗したら困るから・・

などといって、興味があるけどやらないというのは欲求不満になって

しまいますし、エネルギーを大きく消耗するのです。

そして、やりたいことがあるけどしないということがクセに

なってしまい、いつも何かこころの中に欲求不満を抱えることに

なってしまうのです。


いつもどこかで何かがくすぶった状態ですね。

何かがつまらない、何をしても熱中出来ない・・という状態に

なってしまいます。


とにかくやってみる・・違ったら止める・・・

この思考がクセになれば何でもできるようになります。

実際にやりながらシュミレーション出来るようになるのです。


何かをしていてアイディアが出ればすぐにそれをまた実行に移す。

だからどんどん現実が動いて行くのです。

そして、楽しくなるのです。


頭の中だけでシュミレーションしていると、その楽しさを感じる

ことが出来ないのです。

だから疲れるしエネルギーが消耗してしまい、実際にするのが

めんどうになって、はじめる前にやめてしまうということになります。


簡単に考えてください。

軽く考えてください。

何かをはじめることは、楽しいことがはじまるということです。


失敗などありません。

例え違ったと思ってやめても、それは失敗ではないのです。

それは必ず次に続く貴重な体験なのです。


やりたいからやる・・理由はそれだけで十分です。

やりたいからやる・・違ったと思ったら止める・・それでいいのです。


その思考のくせが出来ると、一歩を踏み出すことが怖いことではなく

楽しいことに変わります。

行動することが楽しくなります。


あなたがいる物質世界は行動することで現実が変わります。

思考が先、現実はあと・・・ですが、思考したことを行動することで

現実になるのです。

その過程を楽しむために物質世界に生まれたのです。


物質世界では考えているだけでは現実にはならないのです。

やりたいと思うことはとにかくやってみてください。

迷っているのは、やりたいからです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


まず何でもいいからトライしてみる。

結果が出てから、次の行動を考えてみるということですね。

この世界、考えているだけではわからないことばかりです。

ネットで他の人がやったことを参考にできますが

それでも、実際のところやってみて初めてわかる問題点が

出てくることがあります。

そうした経験を重ねることで、新しい問題への対処方法も

わかってくると思います。

やりたいと思ったときには躊躇せずトライしてみるべきです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。