SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:循環・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:循環・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



横並びで丸くなれば、循環するのです。

循環すれば、すべての人は豊かになれるのです。

誰も不足することはありません。

循環を止めてしまうから、不足し始めるのです。byアシュタール


---------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人に何かをしてあげたいと思うのであれば、

あなた自身が受け取り上手になってください。

受け取る事に抵抗があれば、

人に何かをあげることにも抵抗を感じます。

受け取ることに抵抗感がない人は、

とても自然に人に対して手を差し伸べる事が出来るのです。

当たり前のように受け取ることが出来る人は、

当たり前のように人にあげることが出来るのです。

それが、所有という概念がなかった時代の人たちなのです。

所有という概念が無い人たちは、すべてがみんなのものでした。

すべてが共有だったのです。

だから、誰かに何かをもらったとしても

それは自分のものでもありますから

何も恩義などを感じることがありませんでした。

そして、いま自分の手にあるものも、自分だけのものではなく

誰かと共有してるものですから

それを誰かに渡すことも何も思わなかったのです。

たまたま今自分の手の中にあるだけ・・と考えていたのです。

たまたま今その人の手の中にあるだけ・・だったのです。

だから、上手くいろんなものが回っていたのです。

すべてが上手く循環していたので、

不足することがなかったのです。

分かりますか?


循環することが、安定することなのです。

受け取ることを拒んでしまうと、循環することが出来なくなるのです。

何かをしてもらう、何かをいただく・・と

その人に借りを作ってしまう気がする。

何かその人にお返ししなければいけなくなる・・

だから面倒くさい・・から

受け取ることに素直になれなくなるのです。

ボールを受け取ったら、次の人に回してください。

それだけで、すべてのエネルギーは気持ちよく循環します。

横並びで丸くなれば、循環するのです。

循環すれば、すべての人は豊かになれるのです。

誰も不足することはありません。

循環を止めてしまうから、不足し始めるのです。

ピラミッドシステムは、循環を止めてしまうシステムです。

丸くありません。

一方だけ(トップだけ)にエネルギーが流れる仕組みに

なっていますので循環しないのです。

ピラミッドシステムを支える人たち(庶民と呼ばれる人たち)は、

受け取ることに何か罪悪感や抵抗感を感じるように

思考をコントロールされてしまっています。

受け取ることに上手になってしまうと

丸い循環が起きてしまうからです。

それではピラミッドのトップの人たちは困るのです。

受け取ることは、循環させるためにはとても大切なのです。

そして、受け取らなければ次に渡すことも出来ないのです。

受け取ることに慣れてください。

受け取ることに素直に喜んでください。



あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


これからは循環と言う考え方がベースとなってすべてが上手く行く

ようになるだろうと思います。

誰かのもの、私のものという概念が次第に薄れ

日用品や電化製品、機械、道具、車、衣料品、住宅などあらゆるものが

誰でも無料で自由に受け取ることができ、それを無料で提供するような

システムが構築され、誰もが同じような生活が出来るように変わって行く

ことと思います。

そこには所有の概念がないので、誰もが一言断りさえすれば自由に使える

というような形に変化していくと思います。


たとえば、私たちは子どものころ(特に2,3歳)であれば、お金と言う

概念を持ってないので、気軽にあげたりもらったりが出来ていたはずです。

ところがこの時期を過ぎると次第に所有の概念が強くなってくるので

あげたものでも自分のものと言う意識が芽生えてきます。

それを2,3歳のレベルにとどめて大人になればあげることやもらうことに

抵抗がなくなるだろうと思います。

ただし、子どもでも多少の所有概念はあります。ゼロではありません。


まだまだそこまで行くには時間がかかると思いますが、その方向性を

目指していくべきでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。