SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金があれば幸せになれるのか?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:お金があれば幸せになれるのか?」



(ここから)


お金=幸せ

お金があれば幸せになれるのか??

世間でよく話題とされるワードです^^

ワークショップの中でも・・お金が欲しいんです・・

どうしてですか?(アシュタール)・・お金があれば幸せになれるから・・

というやり取りが行われることがあります。


お金=幸せとは思わないけど・・・でもお金は絶対に必要よね・・

って思っているところに・・・


「お金さえあれば幸せ」とは限らないと思った結婚、33歳女性の場合

というコラムが目に飛び込んできました^^


お金、結婚、仕事、生き方・・・いろいろ考えさせられるコラムでした^^;


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^



「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

お金は必要です。

いまのあなた達にとってはお金は必要なものなのです。

ですから、お金を欲しがってはいけないという考えは手放してください。


でも、お金があれば幸せになれるという考えも手放していただきたいと

思います。

お金があるから幸せになれるのではなく、お金があることでしたいことが

出来るから幸せになれるのです。

ご機嫌さんになれるのです。


お金はチケットです。

チケットがあるからいろいろな体験が出来るのです。

チケットばかりを欲しがって、そのチケットで出来ることをしなければ

楽しくはありません。

行きたいと思っていたコンサートのチケットと同じようなものです。

コンサートに行くためのチケットであって、チケットを何枚持っていても

実際にコンサートに行かなければチケットの意味はないということです。


あなた達はチケットをたくさん持つことで安心します。

でも、チケットは目的に使わなくては意味をなさないのです。


チケットが幸せにしてくれるのではなく、チケットを使ってコンサートに

行くことで満足でき、楽しい時間を過ごすことが出来、幸せを感じる状態に

なるのです。

伝わっていますでしょうか?


幸せとは状態です。

生き方なのです。

どのように生きたいか・・それがあなたの幸せを決めるのです。

あなたの幸せ・・です。

幸せという言葉は人それぞれです。

あなたの幸せが他の人の幸せだということはないのです。

反対もまたしかりです。


どのような生き方をしたいか・・どのように生きることが自分にとって

しっくりするのか?を考えてください。

世間一般に言われいる幸せがあなたにとって幸せかどうかはわかりません。


ですから、世間一般で言われている幸せのモデルケースを無邪気に受け入れ、

そうならなければいけないと思わないでください。

お金がたくさんあれば幸せだと思うのは世間一般で刷り込まれた考え方です。

そう思わせておけば際限なく人々はお金を求めるからです。

これくらいあれば幸せになります・・とは誰も言いません。

ただお金があれば幸せになりますという雰囲気だけでミスリードします。


そうなるとあればあるだけ幸せになれると思ってしまい、際限なく

欲するようになります。

そうなると、いつもいつも足りない、足りないと思い、もっともっとと

欲しがるようになり、いつも空腹のような感じになってしまうのです。

空腹の飢餓感を感じていますから、いくらお金があっても満たされません。

ですから幸せの状態にはなれないのです。


お金があれば幸せになれる・・という考え方にはこのような落とし穴が

あるということです。


お金を欲しがらないでください‥と言っているのではありません。

お金があれば幸せになれるという考え方を手放してください。


お金はチケットです。

必要なチケットはどんどん欲しがってください。

そして、やりたいことはどんどんやってください。

やりたいことをやって満足感を得、ご機嫌さんでいる状態が幸せな

状態だということです。


チケットを有り難がるのではなく、チケットを使って楽しんでください。

そのためのチケットなのです。


そして、これをしたい、そのためにチケット(お金)が欲しいと具体的に

オーダーすればそのお金は入ってきます。

だから、幸せの状態になることが出来るのです。

でも、何となく幸せになりたいからお金が欲しいとオーダーしても

幸せの状態にはならないのです。


必要なお金はどんどん欲しがってください。

でも、漫然と幸せになりたいからという理由でお金を欲しがるのは

いままでお話した理由でおすすめいたしません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


お金があれば幸せになるのではなく、そのお金を活かして使うことが

出来れば幸せをつかむことができるということですね。

そして、お金は私たちには必要なもので少なかったり、窮乏したりして

いる状態では自分が望む幸せを手に入れることも叶わなくなります。

もちろん、お金が少なくともその状態で満足できるならば、それも幸せ

という状態にはなります。

しかし、この世の中少ないよりはあった方が自分の願望を実現できる

可能性が高くなるということは誰にでもわかります。

そして、それは同時に自分自身の心の満足感も高められるものです。

だから、絶対にお金は必要な物です。

お金を欲しがるのは守銭奴の様な考えだという思いは手放すべきであり

それは宗教的な概念で刷り込まれたものだと理解すべきです。

また、どのような目的があってお金が欲しいのかということも明確に

しておくべきものと思います。

これが漠然としているとお金も手に入らなくなります。


そして、どういう人生を生きたいのかということです。

今回紹介された記事では結婚して初めて自分の生き方がわかったと

書かれているように、実際に体験しないとわからないものもあると

思いますので、何でもトライしてみることが必要だと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。