SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたの中を整理して・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたの中を整理して・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



人の作った幸せパターンではなく、あなたの幸せ

あなたの満足出来る生活は、どんな生活なのか。

それには、あなたが一番に望んでいることを認識することです。

あなたの中を整理してみてください。
                   byアシュタール




 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは自分で自分の働き方を決めることは出来るのです。

それを忘れないでください。

あなたの人生は、あなたが決めてください。

そんなことを言ったって、結局誰かから

給料をもらわなければ生活出来ないでしょ。

給料もらうためには、会社の言うとおりに働かなきゃいけないんですよ。

って言う声が聞こえてきますが・・

それはあなたの中が混乱しているからです。

まず整理してみてください。


あなたはどんな生活がしたいのですか?

あなたが生活の中で一番望んでいるのは何ですか?

あなたが何を一番に望むかで生活は変わってきます。

働き方も変わってきます。

そこをごっちゃにしているから、訳が分からなくなってしまうのです。

そして、いろんなことに巻き込まれてしまうのです。

他の人の思考に惑わされてしまうのです。

お金が欲しいならば、そのお金を得るために仕事をしてください。

そうすれば、お金という目的がありますので、仕事が忙しくても、

プライベートな時間がそんなになくても積極的に仕事が出来ます。

そうではなく、プライベートな時間を大切にしたい・・と思うなら

それを一番に出来る仕事を選べばいいのです。

プライベートな生活、子どもと長く一緒にいたい

スポーツする時間が欲しい、

本を読んだりゆったりと過ごす時間が大切

旅行をたくさんしたい・・

それならば、それが出来る仕事を選べばいいのです。

それには、自由な時間が一番だから

収入がそんなになくてもいいと思えます。

社会的に認めれられる大会社に勤めることが一番だとする人と

会社に勤めるということに価値観を持たない人がいます。

それぞれで良いのです。

人の幸福感は違います。

どこに幸せを感じるかも違います。

そこがしっかりと整理できていないので

訳が分からなくなってしまうのです。

そして、手当たり次第何もかも欲しくなってしまうのです。

プライベートが時間も欲しい、大きな収入も欲しい

大手の会社員として社会的な保証も欲しいけど

独立して自分の好きに生きている人も羨ましい。

何か月も自由に世界を旅行してみたい。

都会に住みたいけど、田舎暮らしもいいな・・

いろんなことを望みたくなる気持ちはわかりますが

それでは思考エネルギーが分散してしまい

どれも現実化しないのです。

まずは、あなたの一番をしっかりと認識してください。


あなたはどういう生活をしたいのですか?

それが決まらなければ、何も現実化できません。

バリバリ仕事をしてお金をたくさん儲けて

おしゃれなタワーマンションに住みたいと思いながら

自由に好きなときに仕事をしてある程度の収入を得るだけで

いいような田舎のミニマムハウスでゆったりと過ごす生活もいいな・・

これでは、どちらにエネルギーを流していいのかわかりません。

思考エネルギーを流したところにあなたの現実は出来るのです。

そして、エネルギーの量も関係してきます。

まったく反対のところにエネルギーを分散させてしまうと

どちらにも現実を創造することが出来ないのは、

理解できると思います。

あなたが幸せだと感じるところ

満足できる生活はどのような生活ですか?

それをはっきりと認識していなければ、

あなたの思考は停止してしまいます。

思考が停止してしまうと、あなたをコントロールしたい人たちの

ミスリードに乗ってしまうことになりますので

気を付けてくださいね。

人の作った幸せパターンではなく、あなたの幸せ

あなたの満足出来る生活は、どんな生活なのか。

それには、あなたが一番に望んでいることを認識することです。

あなたの中を整理してみてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

(ここまで)


今は子どもに「将来何の仕事をしたい?」と質問を向けると

「ユーチューバーになりたい」と回答が返ってくるほどYoutubeと

それに関連する仕事が言葉として浸透してきました。

Youtuberの中には年収数億円と莫大なお金を稼いでいる人もいます。

最近著しいのは芸能人やお笑い芸人、タレントがYoutube動画をアップ

して100万回と言う回数の視聴数を上げていることです。

去年の初めころまでは、ヒカキンとかはじめしゃちょうなどのような

いろいろなリアクションを動画にしたものが人気でした。

もちろん、数百万回と言うそれなりの視聴回数も上げています。

ところが、最近は5Gの導入が間近になってきたせいか、これからは

テレビを通じたCM放送が終わりネット動画にCMを掲載した方が

儲かる可能性が高いと言われるようになりました。

こうした流れに企業が目を付け始めたということです。

それだけ、時代はテレビよりネット動画の興隆が著しいということです。

ホリエモンがかってテレビ局の買収に失敗したときがありましたが

彼は当時すでに、今の様な流れが到来することを予測していました。

ホリエモンがYoutube動画の中で語っていましたが

「12年勤務して手取り14万円、日本終わってますよね」というコメントが

ガールズチャンネルに掲載され、多くの意見が寄せられたことに対して

「日本終わっているではなく、オマエが終わってんだよ」という

強烈なツイートを流し、話題になったことに言及してました。

「今は多くのビジネスチャンスがあり、それを探さずに終わっていると

嘆いているお前が問題なんだよ」と説明してましたが、それはそれで

その通りだと思います。

チャンスはどこにも転がっています。

要は、自分が何を選ぶかです。

手取り14万円で我慢して、これ以上自分の力ではどうにもならないこと

だからと今の仕事を続けるのか、ほかにも自分の可能性を試せる仕事が

あるのではないかとトライするかどうかです。

確かに日本経済は格差が拡大し、貧困層に迷い込んでしまうとなかなか

抜け出せないということもわかります。

しかし、その中にあってチャンスを探すかどうかというのは別問題です。

世の中不景気だから、しょうがないとあきらめるのか、それとも今の

環境を少しでも改善し、自分の求める幸せを実現しようと思うのかという

ことになると思います。


今の環境を考え、あきらめているというのも実際には自分の思考が決めている

ことなので、いつまでもそうした状態が続くでしょう。

私は、初めて仕事に就いてから何回も職場を変えました。

ただし、職務内容は同じです。

そして変えた都度、年収は上がっていきました。

だから、今言われているような貧困状態にあったわけではないのですが

少し無駄遣いや遊びが過ぎたので、それなりの生活でした。


ただ、今思うと、それは若いころだから良かったもので、今そうした無駄遣いや

遊びに費やしていたら、このブログも書いてなかったでしょう。

それもいい体験だったと思っています。


幸せの定義は人それぞれであり、これが幸せと断定でいるものはありません。

自分が幸せを感じられるならば、それが幸せです。

だから、他人に見られるような幸せやマスコミが提供するような生活スタイルが

幸せとは限りません。千差万別です。

それはたとえ、極貧の中にいても幸せと思える瞬間があるならば、それも幸せです。


話がまたそれてしまいましたが、どんな幸せを望もうとも、あれもこれもと望んで

しまうと的が3つも4つも出来てしまい、力が分散し実現しませんので、今自分が

思う幸せに集中すべきだということですね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。