SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:整理すること、そこから始めてください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:整理すること、そこから始めてください」




(ここから)


毎日どうしてこんなに忙しいのでしょうかぁ~~^0^;

毎日細かな用事がいっぱいあって、あれもしなきゃ、これもしなきゃと

追いまくられているミナミです。

もうね、考えることがいっぱいあって、頭の中はいっぱいいっぱい(泣)

この頭の中、どうにかしてぇ~~アシュタールぅ~~^^

って吠えていたらアシュタールからのメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^




「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

私にはどうにかすることは出来ません(笑)

あなたの頭の中をどうにかすることは出来ないのです。

(分かってますよ~、冗談ですってば、ちょっと言ってみただけぇ~~

by ミナミ)



でも、どうすればいいのかという方法はお伝えすることは出来ます。


まず、落ち着いてください。

うわぁ~~ってなったら、まず落ち着こう私って言って落ち着くことに

エネルギーを使ってください。


そして、気持ちのわちゃわちゃ感がなくなってきたら、優先順位を考えます。

いっぱいある中でいま一番しなきゃいけないこと、考えなければいけない

ことは何かを考えます。

その時に他の順位も考えていってください。

頭の中を整理するということですね。


そんなの当りまえじゃない・・って思うかもしれませんが、これがついつい

忘れがちになってしまうのです。

整理すること・・そこからはじめてください。


優先順位が決まったら、その順番に進めていきます。

その時に他のことは考えないことです。

いましていることに100%エネルギーを注いでください。

他のことはその順番が来たときに考えればいいことなのです。


あなた達は一度にいろいろなことを考えようとします。

一度にいろいろなことを考えて同時に解決できることが効率的なやり方だと

教えられていますがそうではないのです。

一度にいくつものことをやったり考えたりしているとエネルギーが分散して

しまいます。

だから反対に非効率的になってしまうのです。


一度にひとつ・・これがエネルギーを分散させずに効率的にやる方法です。

時間がない?・・時間は期限を決めればそれに合わせることが出来ます。

あなたが時間を作っているのですから・・


そして、もう一つあなたの頭の中が混乱する?要因として心配とか不安ですね。

まだ起きてもいないことを心配したり、いま考えても仕方がないことを何度も

繰り返しループで考えてしまうということです。


そのループから出るためには、どうしたいかを考えるのです。

これが起きたらどうしようという不安と心配・・もしそれが起きたら??

あなたはどうしたいですか?‥と言うことです。

まだ起きていないことですので、自分でどんな選択も出来ます。


心配なことにしっかりと向き合うと自分がどうしたいのかが見えてきます。

心配なことにしっかりと向き合わずにいるとエネルギーが分散してしまい

それが見えなくなってしまうのです。

だから同じところをぐるぐると迷子のようにさまようことになります。

しっかりと向き合い100%のエネルギーでフォーカスしてみてください。

漠然とした心配ことや不安が形の見えるものになってきます。

形が見えれば対処の仕方を考えることが出来ます。


例えば仕事を失ったらどうしよう・・・という心配と不安ですね。

仕事を失ったらどうなりますか?

仕事を失って一番不安に思うことは何ですか?

お金ですか?

では、その仕事でなくても別の仕事を探せばいいですね。

収入が減ったら、減った分をどこかで補填すればいいのです。

お金で補填しなくても、生活スタイルを変えればその収入でも生活

できるのでは、ありませんか?

例えば家賃の安い地域へ引っ越すということも出来ますね。

いろいろ考えることが出来るのです。


原因がわかれば解決することが出来るのです。

そして、こうしたい、こうしようという形が見えてきたら覚悟することです。

大体の心配、不安は変化を恐れるところから出てきています。

変化したくない、いまの状況をかえたくない・・という頑固な思考から出てきて

いる心配や不安が多いのです。

変化を覚悟するということです。

その心配や不安は解決しなければずっと続きます。

でも解決すれば(自分がどうしたいのかをしっかりと決めることが出来れば)

心配や不安ではなくなり方向性へ変わります。

こちらの方向へ行きますとしっかりと決まれば、動くことが出来るようになります。


それが出来れば心配や不安で頭がぐるぐるすることがなくなります。

そして、思考が先、現実はあと・・心配するような現実を創造することも

なくなるのです。


心配や不安はこれとこれという風に単純に区別できるものではありません。

複雑に絡み合ってわけがわからない状態で漠然としたものになるのです。

ですから、これも整理してください。

絡んだ糸をほぐすように、何を心配しているか、何がそんなに不安なのかを

解きほぐしていってください。

ほぐそうと思えば案外簡単に糸口が見つかるものです。

案外、こんなことで悩んでいたの?不安に思っていたの?と思えるくらいの

ことになります。


とにかく落ち着いて整理することです。

整理出来れば優先順位がわかります。

その順番で解決していけばいいだけなのです。

エネルギーを分散させず、ひとつひとつに集中してください。


そうすればパニックになることもなくなりますし、時間に追われることも

なくなります。


私はこういう考え方があります、とあなたに提案することしかできません。

もし、こういう考え方も面白いねと思われたら使ってみてください。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


やはり、優先順位をつけて考えることですね。


アシュタールが語っている内容そのままその通りです。


私もやらなければならないことがいっぱい溜まった時には

まず、今やらなければならないことをやり、その次に残った

ものの中から次に必要なことを選び、処理します。

料理だったら、同時並行で順繰りに処理できますが、時間が

かかるようなものは順番にやるしかありません。

そして、その選んだことを処理している間は他の事は考えない

ことです。そこで考えてしまうと、そこで手が止まり、気になって

仕方がないことに手を出してしまいます。

そうすると、さっきまでやっていたことが中途半端になり、次に

手を出したことも中途半端になり、どちらも終わらないという

惨めな結果になります。

急いては事を仕損じるということですね。

何事も落ち着いてやれば順番にかたづいていきます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。