SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「 テレビ怖ってなってサクッと消したある日のミナミです 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「 テレビ怖ってなってサクッと消したある日のミナミです 」



(ここから)

テレビとかのコマーシャルを見ていると怖くなりますよね。

だって、次から次へと健康食品、健康器具のコマーシャルばっかり

やってるんですもん^^

健康を維持するために○○汁を飲みましょう、便秘にはこれが良いです、

膝が痛いならこのサプリ、この○○を膝に塗りましょう、太ると膝に

負担がかかるからこの器具を使って運動しましょう・・ってホント

次から次へとずっとやってる^^;

それをボーっと見ていると、自分もなんかしなきゃいけないっていう

気分になって来てちょっと焦る私がいる(笑)

このままじゃ、いつか膝が痛くなる??サプリ飲もうかな?

運動ねぇ~してないなぁ~・・これ部屋の中でも出来るし、そんなに

場所もとらないし・・ちょっとやってみようかな??・・て考えてた私。


いやいやいや、今の私どこも悪くないし、何も困っていないし・・・

ってハッと気が付いた!!

なにげに巻き込まれて行く自分にびっくり(驚)

怖、テレビ怖ってなってサクッと消したある日のミナミなのでしたぁ~~




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

病気を探さないでください。

あなた達はなぜか病気を探しています。

ちょっとしたことでも、大変な病気になるのではないか?

ちょっとした痛みでも、この痛みを何とか早く治さなければいけない・・

と、思います。


何かしらいつも病気を探しているように私には思えるのです。

完璧に健康でいなければいけないと思い込んでいるのでは

ないでしょうか?


そして、他の人と比べて自分は弱いと思ってしまっているのでは

ないでしょうか?


すごく健康そうに見える人を見て、自分もああでなければいけない・・

と思ってしまうのではないでしょうか?


つねに絶好調で元気でどこにも不調がない・・それが健康な身体だと

ハードルを上げないでください。

そのような身体を健康な身体だと思ってしまうと、いつもどこかに

不満が出ます。

ちょっとしたことでも、どうして私の身体はこうなのでしょうか?

ダメな身体です・・と自分の身体を責めることになります。

自分で自分の身体をエネルギーで刺すことになりますので、身体も

また不調になるという悪循環に陥ってしまいます。


身体はあなたの意識で変わります。

こんな身体はダメですと思ってしまうと、本当に病気になってしまいます。


あなたの身体は自分で治す力を持っています。

その力を引き出すためには信頼が必要なのです。

自分の身体は素晴らしいと思い、すべてを身体に任せるようにすれば

自分で治してくれるのです。


薬を飲むと治ります・・と思うかもしれませんが、それも薬が治して

いるのではなく、身体が自分で治しているのです。

薬はお手伝いをしているだけなのです。

プラシーボとしてもいいかもしれませんが、でも結局は自分の身体が

自分で治しているのです。


話しが逸れましたので戻しますが、完璧な状態を健康だと思わないで

ください。

その完璧な身体を求めてしまうと、健康ではいられなくなります。

つねにどこかに不調を感じることになってしまいます。

自分で病気を創り出してしまうことにもなってしまいます。


伝わっていますでしょうか?

身体はそのときどきで変わります。

疲れればどこかに不調が出てきます。

それは疲れていますよ、このままだともっとひどくなってしまいますよ

休んでください・・と教えてくれてるのです。


それなのに休むのではなく、健康でない自分の身体が悪い、ダメな身体だ

と責めていることが多くないですか?

そして、何も生活には支障がないのに、数字に振り回されて健康では

ないと思い込んでいませんか?


いつもお伝えしますが、数字はいくらでも変更することが出来ます。

血圧も数字を変えれば、いままで健康だと言われていた人も高血圧という

病気になってしまうのです。

これも余談になりますが、数字を操作することで薬が売れるからです。

健康なのに(何も支障がないのに)薬を飲むことになってしまうのです。


何も生活に支障がなければ健康なのです。

あなた達はテレビなどのコマーシャルでミスリードされてしまって

いるのです。

たとえば、便秘と言われる症状ですが・・毎日定期的に出ているのが

健康であって、出ない人はいつか病気になります・・とミスリードされ

便秘になる身体はダメな身体だと思い込み健康ではないとしてしまうのです。


身体には個人差があります。

毎日一回しっかりと出る人もいれば、何回も出る人もいれば、何日かに

一回でもOKな人もいます。

それでいいのです。

それで支障がなければいいのです。

それがその人のペースなのです。


なのに、テレビなどで毎日定期的に出なければ健康な身体とは言えないと

ミスリードされ一生懸命毎日定期的に・・を目指そうとして反対に

身体の負担をかけてしまうということになってしまうのです。

自分のペースを崩してまで何とかしなければいけないと思うのは

反対に健康から遠ざかってしまいます。


年齢を重ねれば膝が痛くなります・・と刷り込まれ、膝が痛くならない

ように運動をしましょうなどと思い、反対に膝を傷めてしまうという

こともあるのです。

運動をしなさいと言われて、好きでもないのにムリに過度な運動を

することは不安からの行動ですので楽しくありません。

だから、身体に反対に負担をかけてしまうということもあるのです。


定期的に健康診断に行かなければ・・と思っていくと、それも不安からの

行動ですので自分で病気を見つける?(病気になる?)ということに

なってしまいます。

身体は思考で変わるのです。


だから、完璧な健康を求めないでください。

完璧な健康を求めると、自分は健康ではないと宣言しているのと

同じことになり、健康ではない現実を創造してしまうことになります。


身体はあなたの味方なのです。

二人三脚で一緒に歩いていってください。

身体の声に耳をかたむけ、疲れたというサインが出たら休むように

して行けば健康でいられるのです。

私がお伝えしている健康は、誰かが作ったモデルケースのような身体

ではなく、生活に何も支障がないという状態のことです。


言葉で説明するのは難しいですね。

完璧な健康状態だけが健康だと思わないでください。

健康ということにハードルを上げ過ぎないでください。

反対に不健康になってしまいます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


数年前にBSを観られるようにしたのですが、目的は歌謡番組を観たかった

からでした。なにせ、地デジの歌謡番組で特に演歌は年々枠が減らされて

しまいましたからね。

そこでBSでいろんな歌謡番組があることを知りアンテナを更新しテレビも

少し大型のものを入れました。

結果どうなったかというと、あんまり観てません(笑)。

むしろネットでYoutube観た方が早いです。

そのYoutubeもCMが多くなって来て嫌になって来ました。

それよりBSの午前中から昼時間帯に放送されるCMの量が多いこと多いこと

数回チャンネルと切り替えただけで電源をオフにしてしまいました。

見ていてもつまらないし、おまけに高いものばかりです。

おまけに「あなたはここが問題かもしれない」「これを使えばよくなります」

という言葉が何回も出て来てうんざりさせられます。

おかげでテレビのスイッチを入れるのは一日に1時間ほどです。

全く見ない日が週に3日ほどあります。


最近若い人がほとんどテレビを見なくなったと聞きます。

その意味何となくわかります。

ほとんど面白くなく、いつもいつも同じようなニュースが流れ、合間には

CMばかりです。

全体として見れば、24時間中12時間がCMの放送に取られています。

アホじゃないかと思います。これでは見ている方もアホになります。


テレビなんか見るの止めた方が良いですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。