SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:食べていけないリンゴはありません」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:食べていけないリンゴはありません」


(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

食べてはいけないリンゴはありません。

我慢しないでください。

目の前にあるのに食べてはいけない・・そのようなものはないのです。

それを食べれば罰が当たる・・そのようなこともありません。


誰もあなたに、こうしてはいけない、こうしなさい・・と言う権利は

ないのです。

ましてや、言うことを聞かなかったからと言って罰を与えることが

出来る人(存在)などいないのです。


罰・・そのような概念は手放してください。

そのような概念を持ってしまうから、自分で罰のような現実を

創造してしまうのです。

もし、何か悪いことをして罰が当たった・・など考えたのなら、

それは自分が創ったものです。


これをしてはいけない・・と自分で制限をかけ、その制限を超えてしまった

という罪悪感から自分を罰するような現実を自分で創ってしまうのです。


あなたにしてはいけないことはありません。

あなたは何をしても自由なのです。

こういうと、殺人や窃盗などでもいいのですか?・・というご質問が

来ますが、誤解を恐れずにお伝えするならば、それも自由ですと

お答えします。


あなたがすることに、善も悪もありません。

あなたは自由に何をしてもいいのです。

善悪の判断は誰かが創ったルールです。

主に宗教的な概念によって刷り込まれてしまったものです。

神がリンゴを食べてはいけないと言ったのに、愚かにも食べてしまったから

神によって大きな罰を与えられ、そしていまもその罰によって人類は

苦しめられている・・という物語は支配層に都合の良いストーリーに

なっているだけです。

支配層が都合よく決めたルールを守らせるために創りあげた話しなのです。


あなた達が自分で自分の思考に制限をかけ、支配層に都合よく行動するように

ミスリードしているのです。


殺人も窃盗もいいのですか?・・それも絶対無限の存在においては貴重な

体験なのです。

絶対無限の存在には、して良い体験と、してはいけない体験はありません。

すべては素晴らしい体験なのです。


なぜなら、それは夢だからです。

??????ですか?

あなた達は私もそうですが実体ではないのです。

意識なのです。

殺人や窃盗は実体があると思うから悲劇に思えるだけであって、

実体がなければ実被害もありませんので悲劇にはならないのです。

映画の撮影のように考えていただければ理解しやすいかと思います。

撮影中に例え戦闘シーンで殺されたり殺したりしても、撮影が終わったあとは

お互い仲良く、良いシーンが取れましたね、気をつけたんですが痛く

なかったですかと声を掛け合いますね。

そのようなものなのです。

身体を脱いで個性のエネルギーになると、身体を持って体験していた現実は

撮影中の出来事で、撮影が終わったという感覚になるのです。


難しいですね。

夢の中、もしくはバーチャルリアリティーのゲームの中であなたが

ひどい目にあっても、夢が冷めたり、バーチャルチアリティのゴーグルを

外せば何の実被害はありませんね。

夢の中で怪我をしても、実際の身体には影響はありません。


絶対無限の存在である私たちは、夢の中にいるようなものなのです。

あなた達は身体を持っていますので、夢もリアルになるのです。

だから、夢をみているのに、夢だと思えなくて深刻になってしまうのです。

バーチャルリアリティーで遊んでいると知っていると、その中で何が

起きても大丈夫だと思えますね。

感覚的にしっかりとそのバーチャルな世界を感じていても、それはバーチャル

であってゴーグルを脱げばそれは終わると分かっていれば怖いことが

起きても安心して怖さを楽しむことが出来るのです。


あなたはある意味夢の中にいるのです。

だから自由に何をしてもいいのです。

食べたいもの、やりたいことを我慢するという体験も面白いものですので

それを楽しむことはいいと思います。

でも、誰かに命令されたり、罰を与えられるからと言う理由で我慢する

のはナンセンスだということです。


罰を受ける・・それは自分で創りだした遊びだということです。

そう思い込まされているので、そういう現実を創造しているだけです。

今日は話があちこちに飛びましたが、お伝えしたかったのは・・

食べてはいけないリンゴは無い・・ということです。

あなたは何をしてもいいのです、自由なのです。

善であろうが、悪であろうが、何をしてもいいという

究極の自由なのです。

もともと、善も悪もないのですから。


あなたがどういう体験をしたいか・・それだけ決めてください。

楽しい経験も悪夢のような経験も悲惨な経験も素晴らしい経験です。

それはあなたの思考が創っているのです。

あなたが創っているということが理解出来れば、現実はいくらでも

変えることが出来ます。

変えるコツを私たちはお伝えしているのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


あなたにしてはいけないことはありません。 あなたは何をしても自由なのです。 こういうと、殺人や窃盗などでもいいのですか?・・というご質問が 来ますが、誤解を恐れずにお伝えするならば、それも自由ですと お答えします。

私たちは何をするのも自由であって、たとえそれが殺人や窃盗であっても

体験すること自体は自由だと言われたら多くの人は面食らうことでしょうね。

これを理解できるのはアシュタールのメッセージを毎日読んでいる人だけ

だろうと思います。

役者としてこの世界で演じているだけで実体は肉体ではなく意識体であると

考えることができれば理解できることではないかと思います。

肉体はあくまでもかりそめの姿であり、死ぬにしても殺されるにしても

最後にはこの地球上からは消えてしまいます。

しかし、死後の自分の意識はそのまま残り、肉体を持たない存在です。

そういう点では私たちもアシュタールも変わりません。

そうすると、宇宙に存在するすべての生命体にも同じことが言えるわけです。

すべての存在が姿形こそ違えど同じように体験するために存在するということです。

ただ、中には肉体を持たない存在もいますので、それは分けて考える必要が

あるだろうと思います。

すべては自由とは言っても、各々においての生存の自由があり、その自由を

侵してはならないという不文律があるとするなら、殺人や窃盗もハートに

おける互いの合意があってのことと思います。

そのため、合意のない殺人や窃盗は自由の侵害となるのでしてはならない

ということになります。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。