SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考のくせ・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考のくせ・・・」


(ここから)


今日の破・常識!



思考のくせ

・・これがあなたの現実を創造している・・・らしい(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

くせは治すことが出来るのです。

くせがあることに気付くことが出来

そして、そのくせを治そうと思うだけで治すことが出来るのです。

そうですね?


現実も同じです。

どうして私には同じことばかり起きるのでしょうか?

と思うのは、思考にくせがあるからです。

くせが悪いと言っているのではありませんよ。

でも、思考のくせによって同じような現実を何度も経験するならば、

そして、その現実が気に入らないならば、

思考のくせを治せばいいのです。

思考が先、現実があと・・思考さえ変えることが出来れば、

現実も確実に変わります。

すぐに”出来ない”という言葉を出してしまうくせがあるなら

それを”出来ました”という言葉が出るように

すればいいだけの事なのです。

それだけで、現実は大きく変わります。

でも、だって、出来ないんだから仕方ないじゃないですか?

・・と思うこと自体がくせなのです。

出来ないと最初から思ってしまうくせが、

出来ないという現実を創造するのです。

でも、だって・・という言葉が出ないようにすればいいだけなのです。


どうして、私は同じような人ばかり好きになってしまうのでしょうか?

・・と思うなら、

同じ人ばかり好きになるような思考のくせがあるということです。

運が悪いとか、罰が当たってるとか・・

そんなことはまったくありません。

ただ、あなたがそういう人を選んでしまうくせを

持っているだけなのです。

セルフイメージが低い・・というのも、思考のくせです。

私はダメだ、私には出来ない、私にはそれをする価値がない

・・などという考えかたのくせがある・・というだけなのです。

そういう考え方のくせを持っていると分かりさえすれば、

あとは簡単です。

そのくせをやめようとしっかりと意図すればいいだけなのです。

私には価値がない・・と思う度に、そんなことはありません

私にはそれをする価値があります。

と言いなおせばいいだけなのです。

ダメだ・・と思う度に、ダメじゃないです。

と思いなおせばいいだけなのです。

くせは意図すれば必ず治ります。

最初は、ちょっとイラッとすることもあるかもしれませんが(笑)

続けていれば必ず治すことが出来ます。


もう一度言いますが、くせが悪いと言っているのではありません。

ご機嫌さんになる思考もくせにすればいいのです。

イヤだ、治したい、変えたい・・

と思うくせがあるなら、変えてください。

くせは絶対に治す、変えることが出来るのです。

絶対にできますから、まずはあなた自身が

どんなくせを持っているか、ちょっと自分を観察してみてください。

そして、くせに気が付いて、そのくせがイヤだと思うものなら

治すと意図してください。

そうすれば、必ず治すことが出来ます。

思考のくせ・・これがあなたの現実を創造しているのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私もわかっていても直せないくせがあります。

ついつい忘れ終い、すぐに出てくる口ぐせがそうですね。

それが現実を創っているので、現実の修正がなかなか効かない

みたいなという感じです。


どうもこのくせの半分は親から受け継いだみたいなところがあり

身体と心に沁みついていて、なかなか消せないということです。

でも、あきらめてしまっては意味がないので、気づいた時に

というより気づかないことが多いので、しっかりと意識しないと

いけないみたいですね(笑)。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

思考のくせ・・・人によっていろいろあるような。
潜在意識から来るものもあるのかと ?

物事を、無理せず肯定的に考えるとのできる人や、
どうしても否定的になってしまう人もいるけど
いい悪いの問題ではないのかもしれませんね。

お金をどうやって手に入れるか・・・などの事を調べて
見ると、「働いてお金を手に入れる」というのも学校や
世間などが刷り込んだだけのようですね。

人間が酸素を得るのに仕事したり、人に頭下げる奴は
いないですし、お金を得るのもそのように考えるといいと。
幼少期から刷り込まれたものを取り払うといいらしいですね。

ただ、潜在意識がそこんとこを凄く否定してくるけど
徹底的に畳み掛けるとおとなしくなるとか。

「そんなことはないよ~、お金ってのは息を吸うのと
同じように自分の所に入って来るんだよ~」みたいな。

こうしなければお金は稼げないとか、いろんな刷り込みが
されているのは結構恐ろしいですね。
そういう制限を外すことができた人は、結構自由にお金を
手に入れてるのかも。

思い込みと刷り込みは、ちょっと厄介ですね。

by ねこ (2019-12-01 23:09) 

ada755

ねこ 様

お金は働かないと手に入らないという刷り込みは親とか学校教育によるものが大きいですね。だから、義務教育と高校を終えるころには就職先を探すという回路が出来てしまっていて、先生の進路指導もそのまま受け入れという態勢になっています。
自分で仕事を創るという教育がほとんどなされないので、社会に出てからほとんどが気づくんですね。自分でやればいいじゃんという気持ちです。中には大学時代にベンチャーを立ち上げ成功する人もいますからね。
しかし、そうやってみんなが独立してしまうと企業で働いてくれる人が減って困るので幼少のころから刷り込むんですね。

問題はこうして刷り込まれた潜在意識をどのようにして消すかですが、実際に起業してみるのがいちばんのようです。そこで、初めて「やれば出来る」という回路が出来るみたいです。

by ada755 (2019-12-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。