SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:だから、露骨になって来た???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:だから、露骨になって来た???」



(ここから)


ちょっと、奥さま・・お聞きになりました??

どこまで図々しいんでしょうねぇ~~・・イヤだわぁ~~ホント!


グローバル大企業によるグローバル大企業のための東京五輪! 無給労働を行なうボランティアに、 さらなるスポンサー企業への利益誘導を要請!


・・ですって、あなた!!

ボランティアが個人的に発信するSNSに協賛企業以外の商品を載せたり、 スポンサー以外の服を着るのもやめるよう研修したそうです。


ボランティアに参加する人たちのブログやツイッターやFacebookや

インスタとかにオリンピックに協賛している企業の商品以外を乗せては

いけない????

協賛している商品だけを乗せて宣伝しなさい・・ってさ(驚)

どこぞのCMタレントですか??無償なのにCMタレントばりの制限と要求!


東京五輪・協賛企業の利益保護のため、組織委がボランティアに対して ブラック企業並の禁止事項 〜 ボランティア側の無批判にも危惧の声


(注)こちらのおおまにさんのサイトには記事によっては時折ウイルスが仕込まれて
   いることがあります。ウイルス対策ソフトは必ず使用してください。


私ねずっと不思議なんですけどね・・・

どうしてここまでムチャクチャな待遇を受けながらボランティアを

しようと思うんだろう??


そうだよねぇ~って思った記事の一部を転載させていただきます^^


<ここから>

聖学院大教授の石川裕一郎氏(憲法)が言う。

「スポンサー企業から報酬も対償も支払われておらず、

雇用関係にも請負関係にもないボランティアが、なぜここまで拘束され、

重要な表現の自由まで制限されなければならないのか。

組織委がやっていることは、ブラック企業と同じです。

五輪ボランティアについて学生たちに、今までは『やらない方がいい』という

言い方にとどめてきましたが、そろそろ『絶対にやってはいけない』と

強く警告する段階かもしれません。

加えて、危惧しているのは、国家的な事業や大スポンサーのため

ということで、ボランティアに参加した若者が、上から言われたことに

ついて、無批判に従うことに慣れてしまうことです」

「規制」ではなく「配慮」――。その“忖度”が一番ヤバイ。


<ここまで>


・・ということで今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

真実を知ってください。

真実がわかれば考えることが出来るようになります。


あなた達の社会はピラミッド型の搾取システムです。

自然に出来たシステムではなく、最初から搾取を意図して作られた

システムなのです。

だから、あなた達庶民は豊かに幸せになることは出来ないのです。


最近はそれが露骨になってきました。

トップの人たちのやり方を見て、下の人たちもどんどんそれを露骨に

見習うようになって来たのです。

だから庶民たちの目によりつくようになって来たのです。

分かりますか?


少し前まではトップの人たちは庶民たちに気づかれることなく

ある意味こっそりと巧妙に搾取をしていたのですが、

その方法を下の人たちが堂々と真似をしはじめたということです。


政府の上の人たちが、国民をどう見ているかを知ったその下の人たちは

自分達も同じことをしていいと思ってしまったのです。

だから露骨になって来たのです。


言葉で説明するのは難しいですね。

国が搾取しているのだから、私たちもちょっとくらいいいでしょう・・

と考える人たちが増えて来たのです。

親がしているんだから・・ということで子ども達もそれをはじめると

いう感じでしょうか?

ただ親は上手にやっていますが、子ども達はやり方を覚えたばかりで

上手にわからないようにする技術?やり方?を知らないのです。

だからとても分かりやすく搾取をしようとしてしまいます。

親は気がつかれずやってるから、自分達がやっても誰も気がつかない

でしょうと思ってしまっているのです。

親は誰からも文句言われない・・だから自分たちも同じことをしても

良いんだと思ってしまっているのです。

(なかなか難しい微妙な表現ですが理解していただければ嬉しいです)


トップは数が少ないのです。

でもピラミッドの下に行くほど数が増えて行きます。

分かりますね・・

だからひとりが小さく搾取しても、数が多くなると大きな搾取になって

しまうのです。

その上やり方が粗雑になってしまうので、搾取されている人たちに

気がつかれやすくなってしまうのです。


もっと粗雑に搾取していただければ良いと思います。

アシュタールはなんてことを言うんですか?・・と思うかもしれませんが

もっと分かりやすく搾取してもらえれば、もっと搾取されていることに

気がつく人が増えてきます。

そして、もっとピラミッドの上の人たちにも目がいくようになります。

そして、ピラミッドのシステムの真実を知ることが出来るように

なるのです。


搾取されているということに気がつくことが出来れば、自分からその

システムから離れようと思えることが出来ます。

搾取されることを拒否することが出来るようになるのです。


自分で考えることが出来るようになるのです。

先ずは自分がひどい待遇を受けているということに気がつかなければ

先は考えられないのです。


自分がいま現在どのような待遇を受けているのか?

どうしてそのような待遇を受けなければいけないのか?


この疑問を持つことがとても重要なのです。

この疑問を持つことが出来たら考えることが出来るようになります。


あなた達は教育で思考停止にされてしまっています。

思考停止状態から思考を動かすには大きな刺激が必要になります。

それが搾取されているという自覚です。

理不尽な待遇を受けいてるという自覚です。


そのためにはいい傾向だと思ってください。

いろいろなことを知り怒りが出ると思います。

その怒りをパワーにしてください。

怒りを搾取している人たちに向けるのではなく、そこから離れる

ためのパワーにしてください。

怒りのエネルギーはとてもパワフルです。

怒りのエネルギーの方向を変えれば、あなた達は豊かで自由な世界を

自分で創造することが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


今回のボランティアに対する説明会であったスポンサー企業以外の商品に関する

投稿をSNSにしてはならないということですが、

最大の問題は、こうしたことを強制されても、何も疑問を持たず「わかりました」と

思っている人が多いということです。

完全に日本人は思考力を奪われてしまっています。

それはテレビの影響だろうと思います。

CMを流す大企業は偉い企業だから逆らってはいけないという思考を自ら身につけて

しまっているということです。

自分たちより大企業の方が権威があり、立場上も上だから従うべきものという

思考回路が出来ているから自分たちの権利が侵されているということに気づけ

ないのだろうと思います。


だから、ある意味、アシュタールが語っている「私たちは搾取されている」という

ことにも気づかないし、疑問を持つこともないのでわからないということです。

ボランティアのやり方にも大きな問題はありますが、最大の問題は私たち自身の

ものの考え方にあると思います。

学校教育はおしなべて金太郎飴のように均一で従順な子供を育てることが目的で

教育内容のそれに沿ったものになってしまっています。

それを小学校一年から高校を終えるまでやられるのですから、次第に考え方が

そのようになっていくのも無理はないと思います。

しかし、それだからこそ自分で考える癖をつけて行かなければならないものです。

暗記力が優れていていくら良い成績を取れたとしても、全く意味がありません。

そのことにまず気づくべきです。

それに気づきさえすれば、すべての物事を疑いの目で見れるようになるので搾取

されているということにも気づけると思います。



それにしても、今回の台風はひどいですね。

関東上陸直前にスピードを緩め、夜になってから上陸するように操作するとは!

しかも、関東に上陸した以降はあっという間に去ってしまうんですよ!

この落差に気づかないといけないですね。


関東各地のみなさんも大きな被害に遭う前に避難されることを願っています。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

学校というのは・・・企業の奴隷養成所みたいな
もんなんですかね ?

竹下氏の言ってる通り、9時5時、または8時5時まで
働くのが当たり前で普通になってることや、それが
いまではホワイトってのが恐ろしですね。

俺はもうその生活やめましたが。
やってられませんよ。

今回の台風もやっぱり気象兵器が使われたようですが・・
でも、自分の住んでるとこは風が強く停電したくらいでした。

夜9時~12時頃まで停電したり復旧したりの繰り返しで
それ以降1時~5時頃まで停電、ここまで長い停電は久しぶり
でした。

今は晴れて青空が出てます。

by ねこ (2019-10-13 10:58) 

ada755

ねこ 様

学校は企業のための文句を言わない労働者を育てるところであり、決して起業を教えるところではありません。ほとんどの人がそんなこととはつゆとも思わないでしょう。
私もリタイアしていますので、そうした生活とは無縁なのですが、さすがに働いている人たちが気の毒に思えてきます。

今回だけでなく毎年のように繰り返されている気象実験です。その実効力を確かめ、どこまで大きくすればどれだけの被害を与えることができるのかというのを検証しているものと思います。

何しろ、彼らからすれば国民は虫けら同然ですから。

私のところも雨風は少し強かったくらいで停電もなく、翌朝は快晴でした。良い場所です。





by ada755 (2019-10-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。