SSブログ

まさか?台風19号がこんなに大きかったとは! [政治・経済]

インドア派キャンパーさんが今回の台風19号と先日千葉県に甚大な被害をもたらした
台風15号との比較写真を掲載していますが、まさかここまで大きいとは!

テレビやネットの情報からだけではわかりませんね。

19号は大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」
米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見も出始めている
というから、すさまじいの一言です。中心気圧が当初915hPaだったのが、今は
915hPaなので、少しは勢力は弱まったと思うのですが、昨年、香港を襲った台風の
動画もありましたが、これを見れば相当の被害が出ることが予想されます。

千葉県内で前回被害に遭われ、今はブルーシートで屋根を覆うばかりの家庭は
完全に丸裸にされてしまうかもしれません。

くれぐれも身の安全を優先して対策を取られることを祈っております。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。