SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:作られたモデルケース・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:作られたモデルケース・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



結局はサプリメントもモデルケースを目指しなさい・・

という商業ベースで成り立っている・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

サプリメントは、商業ベースです。

サプリメントを売り出すために、たくさんのイメージ戦法を使います。

たとえば、一日30品目の食品を食べなければ、

健康を保つことは出来ません。

食物繊維ならば、一日の必要な量はレタス30個分です。

こんなに食べられませんよね・・

だから、手軽に簡単にそれだけの植繊維をとれる

サプリメントを作りました。

食物繊維はこのサプリで補い、ビタミンはこのサプリ、

カルシウムはこれ、プロテインはこれ、

そんなにたくさんのサプリをとるのは難しい方は

総合的に必要な栄養素を取ることができる

こちらのサプリがあります・・・という宣伝文句です。


一日30品目をとらなければ、健康を保てない

・・・本当にそうでしょうか?

地域によっては、一切野菜をとらない人たちもいます。

ずっと同じ種類の肉だけを食べている人たちもいます。

それでも、みんな健康で過ごしています。

もし、人間は一日30品目を毎日平均して食べなければ

健康ではいられない・・というのであれば、

その人達は生きていけないことになります。

そして、サプリメントがなかったころの人たちも同じです。

そんなサプリメントがなくても十分に健康で過ごしていたのに

どうしていまの人たちだけ

そんなにたくさんの栄養素をとらないと

健康でいられないのでしょうか?

ちょっと、根本的なことを思い出してください。

そうすれば、必要なものかどうかはわかると思います。

健康に対して不安を煽ると、たくさんの商品が売れます。

サプリメントがたくさん売れるのです。

そして、美容ですね。

肌がきれいになる、髪が豊かになる、シミが消える、

胸が大きくなる、痩せる・・などなどのうたい文句で

あなた達の不安や怖れを煽り商品を買ってもらおうとします。

不安や心配・・その根本的なタネは何でしょうか?

モデルケースです。

背が高く、痩せていて、胸は大きく、ウエストはくびれ、

髪は豊かで、色白で・・・こういう姿形が美しいのです。

それから外れてしまうと美しくないのです・・という脅しなのです。

みんなが同じ姿形になること自体がおかしいとわかってください。

顔が一人一人違うように、姿形も一人一人違っていいのです。

ちょっとイメージしてみてください。

男性も、女性も、みんな同じ顔をしていて、同じ体型をしている社会

・・没個性、、、それを目指しているのですか?

その社会が素晴らしいと思いますか?

姿形だけではなく、すべてにおいてモデルケースが作られ

それに合わせるようにミスリードされているのです。

そのモデルケースにどれだけ近づけるか・・

そこにあなた達の苦悩が発生するのです。

幸せの形も同じです。

大きな会社に就職し、大きな家に住み、大きな車に乗り

結婚をして、子どもを産み、

その子どもをいい学校に入れ・・などなど。

これが幸せの形です・・というモデルケースを掲げられ

みんなこれを目指しなさいと小さなころから刷り込まれる。

だから、自分の好きなことが出来ず、

自分の好きな表現が出来ず、ストレスが溜まり、

病気になるのです。

サプリメントを飲むよりも、ストレスを軽減したほうが

余程健康にはいいのです。


誰かによって作られたモデルケースを手放してください。

幸せは形ではありません。

幸せは、その人が決めるのです。

幸せの概念?は人の数だけあります。

人それぞれの幸せがあっていいのです。

大きな家に興味がない人もいます・・会社に入ったりせず

一人で世界を旅してまわることに幸せを感じる人もいるのです。

その人が自分の生き方に満足し、楽しみ、ご機嫌さんでいる

・・それが幸せなのです。

自分で自分が幸せかどうかを決めてください。

自分が自分の基準でいてください。

そうすれば、人と比べる必要はなくなります。

サプリメントの話からちょっと違う話になってしまいましたが

結局はサプリメントもモデルケースを目指しなさい・・

という商業ベースで成り立っているということを

お伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


サプリメントのほとんどが商業ベースで売るためにあります。

だから、テレビのCMを見ただけで購入するのはナンセンスというものです。


しかし、自分の身体の状態を知り、その時に必要な物を必要なだけ摂るというのは

場合によっては有効な時があります。

しかしながら、そうだとは言っても星の数ほど商品があるので、どれを選ぶかが

重要になってきます。

概して安いものを選びがちですが、そうした商品には有効な効果は期待できません。

かといって、高額であればいいかというとそうでもないところが難しいところです。


私も必要があればサプリメントを摂ることがありますが、用が足りれば、その時点で

サプリメントは止めます。

なぜなら、それ以外のものは食事で摂れるからです。

きちんとバランスの良い食事を心がけていれば、本来サプリメントは必要ないものです。

一日30品目の食品を摂らなければ健康が維持できないかと言えば、そんなことはない

というのが本当の事です。

ただ、コンビニ食や加工食品を主として摂るのだけは止めた方が良いです。

できれば、自然の野菜、魚、肉類を自分で調理して食べるのがいいのです。

自然に近ければ近ければその食品の持つ波動エネルギーをダイレクトに摂れますが

加工されればされるほど自然食品の持つ波動エネルギーは低下します。

サプリメントもある意味加工食品に近く、ビタミン類も合成されたものですので

その波動エネルギーが低く、吸収されたとしてもその利用効率は低いです。

ただ、何%かは利用されますので、必要な場合にはそれも役には立ちます。

体力が著しく減退していて、食べたもので栄養を補えない場合には有効でしょう。


美容もそうですね。

何を基準にして美しいと判断するかはその人次第です。

万人に通用する美容法はないでしょう。

自分に必要な場合のみ使用するというスタイルでいいでしょう。

何と言っても昔の人はそんな美容法を使わなくとも十分美しかったですからね。

自然でいるのがいちばんです。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ねこ

不自然極まりない物が多すぎますね・・・。

なんでこんなことになってしまったのか・・・・・。
by ねこ (2019-10-05 23:15) 

ada755

ねこ 様

商業オンリー第一主義が原因ですね。人の健康をうたいながら実は効果がほとんどないものもあるようです。
食事で摂ればいいだけなんですけど。今の時代加工食品ばかりで十分な栄養が摂れてないのが原因で不健康になり、それを補うとしてサプリメントに手を出すということですね。




by ada755 (2019-10-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。