SSブログ

年取った人たちも十代同様の数の神経細胞を作ることができる [医学]

年取った人たちも十代同様の数の神経細胞を作ることができる


(ここから)


The discovery that healthy, older adults produce just as many new neurons…
年を取ることには不都合な面があるが、新しい脳細胞を発達させる能力を失うことはその中には含まれていない:70代で健康な人たちは十代と同じ数の新しい神経細胞を作り出すことができるようだ。この発見は何十年もの間の人の脳がどのように年をとるのかの理論を覆すことになり、我々がより長く我々の精神を鋭いものに保てるかについてのきっかけを提供することができるかもしれない。
哺乳類では殆どの脳細胞は誕生の時或いは誕生後すぐに創られ、新しくなることはない。

(ここまで)


私が若いころには年を取ると脳細胞は新生しないというのが医学界の定説でした。

これを読むと、年を取った今なるほどと納得できます。

良かったですね(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。