SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:一番あなたにとって大切なのは」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:一番あなたにとって大切なのは」



(ここから)

今日の破・常識!



あなたが一番欲してるものは何ですか?

あなたがしたい仕事は、どんな仕事ですか?

あなたが一緒に過ごしたいパートナーはどんな人ですか?

あなたが生きたい人生はどんな人生ですか?


あなたがしたいこと、欲しいものが決まらなければ

何も手に入らない・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

欲しいものがある時は、それがあるところに行ってください。

ないところを一生懸命探しても、欲しいものは見つかりません。

家具やさんに行って、ピーマンを探しても売ってはいませんね。

ピーマンが欲しければ八百屋さんに行ってください。

ピーマンも赤いのもあれば緑のもあります、黄色もあります

あなたは何色のピーマンが欲しいのですか?

それを売ってる八百屋さんに行かないと手には入らないのです。


アシュタールは何を言っているのでしょうか?・・

そんなのは当たり前でしょう(笑)

シンプルに考えてください・・・一番欲しい物をシンプルに探してください。

その前に、一番欲しい物を決めてください。

それが決まらないと、探しようがないのです。


たとえば、パートナーとの出会いを求める時もそうです。

よくパートナーが欲しいんですけど、出会いがないんです・・

というお話しを聞きます。

ですので、どんなパートナーと出会いたいですか?・・と伺うと、

やさしい人、気が合う人などとても広い範囲の答えが返ってきます。

それでは、出会いの場を探すことは出来ません。

そのパートナーとどういう生活をしたいのですか?

それが決まらないと、何も出来ないのです。

一緒にいて楽しい人・・これでは決まりません。

あなたが楽しいことは何ですか?・・音楽を聞くこと?、

映画を見ること? キャンプにいくこと? いろいろあると思います。

一緒にいて楽しい人というのは、

楽しいことを一緒に楽しめる人ということですね。

ならば、あなたが楽しいと思うところに行けばいいのです。

一緒に音楽を聞きながら、それについて話が出来るパートナーが

欲しいと思えば、あなたが好きなジャンルの音楽の

サークルなどに入ればいいんです。

そこには、あなたと同じ趣味の人たちがたくさんいますね・・

その中で出会いを求めればいいのではないでしょうか?


仕事もそうですね・・仕事に一番何を求めるかで

探すところは変わってきます。旅行が好きでしたら、

旅行に関する仕事を探せばいいのではないですか?

旅行に関する仕事もたくさん種類がありますね。

自分も旅行に行きたいと思うなら、

添乗員のような仕事を探せばいいです。

旅行の計画を立てるのが好きなら、

ツアーを企画する仕事を探してください。

旅行のガイドブックを作製するのが好きなら、

その仕事を探してください。

とにかく、自分が何を求めているのかをはっきりさせることです。

そして、一番求めている物を見つけてください。

求めるものがわかれば、探すことは簡単です。

反対に、それがはっきりしていなければ探しようがないのです。


旅行が好きだから旅行に関する仕事がしたい・・

そしてお給料が多くて、休みも定休で取れて、有給も長く取れて、

残業もなくて、そして自由な発言をさせてくれるところ・・・

気持ちはわかります・・でも、その中で

一番あなたにとって大切なのはどれですか?・・ということです。

お給料が大切なら、お給料が高いところを探してください。

あとの条件はそんなに期待は出来ません。

でも、一番がお給料ならそれで満足できるのです。

自分で積極的にお給料のために働くことが出来るから、

他のことに何かあっても納得することが出来るのです。

時間が自由になることが一番ならば、その条件で探してください。

とにかく、何が一番大切なのかがわからないと

何も探すことは出来ません。冗談ではなく、

家具やさんにピーマンを探しに行くようなことが起きるのです。

ないところを一生懸命探して、

無い無いと探し続けることになり兼ねないのです。


あなたが一番欲してるものは何ですか?

あなたがしたい仕事は、どんな仕事ですか?

あなたが一緒に過ごしたいパートナーはどんな人ですか?

あなたが生きたい人生はどんな人生ですか?


あなたがしたいこと、欲しいものが決まらなければ

何も手に入りません。

探すならば、それがあるところを探してください。

闇雲に探しても見つかりません。

しっかりをフォーカスしなければ、

それはあなたの現実には出てこないのです。

鯛は川にはいないのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


昨日は初めて会う人との交流でしたが、やはり何らかの趣味を持つと

いうことは大切なことだと改めて思いました。

初めて会う人も歌が好きで一時は歌手になることを夢見てチャレンジ

した経験があるひとでした。

そのため、歌についての会話がはずみ、楽しいひとときが過ごせました。

今までは初対面の人ととは何かと会話の糸口を探し、それをきっかけに

交流を深めることがありましたがそうそう毎回スムーズにいくものでは

ありませんでした。

それが今回はスムーズに行き、別れるころにはかなり親密な関係を築く

ことができました。

このようなことから、何かの趣味を持ち、それを楽しむことは大事なこと

だと改めて思いました。

だから、自分の好きなことをすることが自分の可能性を広げてくれます。

そして、それが時には役に立つことを・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。