SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:能力のない人はいません」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:能力のない人はいません」



(ここから)


今日の破・常識!




自分のツールの使い方を思い出し、自分の居場所にいれば、

あなたは最大の能力を発揮することが出来る。

誰でもです・・例外はいない・・・らしい(笑)




では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの居場所にいてください。

そして、あなたがこの惑星テラでやりたかったことをしてください。

そのために持ってきたツールを、あなたの目的のために使ってください。

ツールの使い方はあなたしか知らないです。

ツールの使い方を人と比べたりしないでください。

人と比べても仕方がないのですから・・


あなた達は”能力”という言葉をよく使います。

私には能力がない・・とか、あの人と比べて能力不足だ・・とか。

能力のない人はいません。

もし、自分がやりたいことで何だか能力不足だなと感じたら、

それはあなたのツールの使い方を間違えているからです。


言っている意味が伝わっていますでしょうか?

持ってきたツールは人それぞれ違います。

使い方もそれぞれ違うのです。

例えばナイフを持っているとします。

大きなナイフもあれば小さなナイフもあります。

ギザギザがついているナイフもあります。


それぞれには、それぞれの使い方があるのです。

果物をむくためのナイフで、のこぎりのように木を切ろうと思っても

それは使い勝手はよくありません。

分かりますね。

あなたは果物の皮をむく(切る)ためのナイフを持っているのです。

それなのに、それで一生懸命木を切ろうとしてもうまくいかないので、

自分のナイフはダメなナイフだと思ってしまうのです。

私には木を切る能力がない・・と思ってしまうのです。

確かに、木を切ることには適していないし、そ

ういう意味では能力がない・・と思えるかもしれません。


でも、果物をむく(切る)ことにおいては、とても使い勝手が良くて、

最高のナイフなのです。

反対に、木を切るためのナイフ(のこぎり)では、

小さくて柔らかい果物をむいたり

切ったりすることはとても難しいことになるのです。

のこぎりを持っている人は、果物をむくための

能力がないと思ってしまうのです。


分かりますね・・二人とも能力がないのではなく

使い方が違うだけなのです。

どちらの人も自分のツールが何であり、

どんな使い方をするのが一番適切かを知っていれば、

自分の能力を十分に発揮することが出来るのです。


すべての人は自分で決めた目的を持ってテラに転生してきています。

そのためのツールをしっかりと持って来ているのです。

自分で持ってきたツールを使うことが出来ない人など

一人としていません。

みんな自分のツールを100%使いこなす能力を持っているのです。

能力のない人など、絶対にいないのです。


もし、能力がない・・などという思いがわいたなら、

ツールの使い方を間違えていないかちょっと考えてみてください。

果物ナイフでは木は切れません・・

でものこぎりでは果物はむけないのです。

そして、果物ナイフより大きな木を切ることが出来る

のこぎりの方が優秀だ・・などという考え方が

とてもナンセンスなこともわかってください。

どちらも同じなのです・・ただ使う目的、方法が違うだけです。


人と比べると使い方を間違えてしまいます。

他の人には他の人のツールがあって、

そしてツールの使い方もそれぞれ違うのです。

例えば果物ナイフ・・といっても、

みんなが同じものではないということを分かってください。

同じように見えてもそれぞれ個性があります。

右に傾いて切れる個性のナイフには、

それにあった切り方があるのです。

左に傾くナイフと右に傾くナイフでは使い方が違ってきますね。

それは個性であって、その個性とあった人が使えば

まっすぐに切れるようになるのと同じです。


でも同じ果物ナイフなのに果物を上手にむける人と

むけない人がいて・・そこにも能力の違いが

あるのではないか・・などと考えないでください。

そんなつまらないことを考えはじめたら、いつまでたっても

その”自分には能力がない”という

最悪な思考のループがはじまってしまいます。


あなたにはあなたのツールがあるのです。

それはあなたにしか使いこなせないツールなのです。

そして、そのツールの使い方さえ間違えなければ、

あなたが大きな素晴らしい能力を持っていることがわかるでしょう。

人と比べたりしてセルフイメージが低くなってしまうと、

自分のツールの使い方を忘れてしまいます。

自分のツールに自信を持ってください。

ツールを持っていない人はいません。

ツールを使う能力のない人はいません。


自分のツールの使い方を思い出し、自分の居場所にいれば、

あなたは最大の能力を発揮することが出来るのです。

誰でもです・・例外はいません。


あなたの持ってきたツールを最大限に使って、

テラで面白い遊びをして楽しんでください。

それがあなたがテラに転生してきた目的なのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!


(ここまで)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。