SSブログ

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:正解は自分自身の感じたことが正しい!」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話から「アシュタール:正解は自分自身の感じたことが正しい!」


(ここから)

今日の アシュタールからのメッセージをお伝えします^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何か感じたとき 何かを思ったとき 

それが正しいのかどうかを 他の人に聴く必要はありません。

あなたが 感じたこと 思ったことは あなたにとって真実です。

他の人の判断を仰ぐ必要はないのです。


あなた達は 教育制度の中で これが正しい答えです・・と、

目上の人から教えられることに慣れてしまいました。

答えは 決まっていて それ以外にはない・・と 思い込んでしまったのです。

○か×か・・その選択しかない環境にいました。

何かの記述の問題の答えもそうです。

自分なりの答えを出しても それを採点する人の判断ひとつで

正解 不正解 が決まってしまうという環境にいたので 

何をするにも 自分ではない誰かの判断が欲しくなるのです。

自分の感覚、思いを それは正しいですよ・・とお墨付きをくれる人がいないと 

なんだか心細くて 仕方がなくなるのです。

自分を信じるよりも 人の意見を信じ それに頼るように

幼いころから教育されているのです。


特に 社会的に権威を持っている人の意見を 判断の材料にしがちになってしまいます。

自分は 違うように感じるんだけど でも あの有名な人 権威のある人

偉い人が言っているんだから それが正解なんでしょう・・と受け入れて

しまいがちになります。


他の人の意見は その人の意見にすぎません。

他の人の正解は その人の正解に過ぎないもので あなたの正解ではないのです。

正解は 人の数だけあります。

他の人の意見を参考にすることは 問題ありませんが・・

これは 正解ですか?と 判断を仰がないでください。

それは あなたの権利を人に譲渡してしまうのと同じです。

あなたにとっての正解は あなたにしかわからないのです。


今までは マインドが 主流の社会でした。

でも これからはハート 感覚が主流になって行きます。

感覚が 3次元的領域から 5次元領域へ移行する(フォーカスを移す)

カギ ガイド となります。

それには あなた自身の感覚を信じ切る必要があるのです。

あなたが感じることは あなたにとってすべて正解、真実なのです。
 

あなたが 暖かいと思う感覚は 暖かいでいいのです。

例え いえこれは冷たいものです・・と誰かが言ったとしても

あなたが 暖かいと感じれば 暖かいのがあなたにとっての真実なのです。

冷たいと感じるのは その人の感覚であって あなたの感覚ではないのです。

そして 同じように感じなくても そこに不安や分離感 さみしさなどいりません。

ただ それぞれにどう感じるか・・それだけのことですので 優劣もないですし

どちらが正しいなどという 不毛な争いなどもまったく必要のなことです。


あなたが イヤだと感じることは あなたの真実ですから 

堂々とイヤだと発言してください。

おかしいと思うことは あなたにとっての正解ですから おかしいです・・と

言ってもいいのです。

どんな人が 

それが常識だから、

みんながそれを正解だと言っているから、

私のほうが物事をよく知っているんだから従いなさい・・

と言っても あなたが違和感を感じ何かがおかしいでしょう・・

と思うのならば あなた自身の感覚を信じてください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)


ここに述べられている通りだと思います。

自分自身の感覚を信じ切ること!



しかし、課題がないこともありません。
それは自分自身の感覚が鋭敏であるかということと、その信号をうまく
キャッチできるように訓練しているかどうかです。


果物を切り分けるるナイフも磨いていないと切れが悪くなり、使い物になりません。
また、切れが悪くなっているかどうかを判断することができなければ、切れない
ナイフをいつまでも使い続けることになります。


だから、ナイフはきちんと手入れを怠らないようにしなければならないと思います。

また、どのように手入れするかも重要です、その方法がうまくないとナイフの
切れ味も戻ってきません。
そのためには、常に「感じる」ということを常日頃行い、そのときの感覚をつかむし
ようにすることを継続して行うのが一番良いように思います。







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

Ambho

はい、考えることから感じることへ

頭からハートへ移行し、感じる感覚を開く必要がありますね。

そうしたら、ハートの声を聴くことが出来るようになり、迷いがなくなり、人に訊く必要も無くなりますね。


本当は、答えを知っていますから。



by Ambho (2014-03-27 18:14) 

ルルル

いつも、ありがとうございます


本当に勇気の出るメッセージですね


こういう感覚(人に頼らず自分自身に求める)でいることが、自分の中の
神に出逢う道なんだと思いました

元気出てきます!!!
by ルルル (2014-03-28 06:34) 

T.M

こんばんは。
曇りなき眼で物事を見定めるのは容易な事ではありませんが、私は全てに中立で在る事を心掛けています。
また感覚を鈍らせない為に、何気ない日常の姿勢や言葉遣い等、気にする習慣をつけています。
無意識の時にこそ、気付く事が多々あると、最近感じます。
いつもありがとうございます。
by T.M (2014-03-28 19:44) 

ada755

Ambho 様

そうですね。常にハートの声に耳を傾けておくべきですね。

by ada755 (2014-03-28 21:33) 

ada755

ルルル 様

コメントありがとうございます。
そうです。自分自身をしっかり信じるところから始めるともっと感覚が
鋭くなるようです。
by ada755 (2014-03-28 21:34) 

ada755

T.M 様

コメントありがとうございます。
すべてに中立であることは正しいですが、場合によっては選択が必要な
場合もあると思いますので、内容によると私は考えています。



by ada755 (2014-03-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。