SSブログ

「世にも奇妙なフツーの話」から「アシュタール:意見が合わない=波動が合わない?」 [アセンション]

「世にも奇妙なフツーの話」から「アシュタール:意見が合わない=波動が合わない?


このあたりが様々な人々と触れ合う生活の中でもっとも誤解しやすい部分だったかも
しれないと改めて思いました。
波動が合わないと思い込むのではなく、その前に互いの意見をとことん確認し合い、
自らも協調点を見出す努力をしたかどうかが問われそうです。
ホントにアシュタールは人生の相談役のようなことまで乗ってくれるんですね。
こんなスペースファミリーは少なくともネット情報のどこを探しても居ませんよ。
私からも愛と感謝、平和の心を送ります。


(ここから)



今日は シトシトと冷たい雨が降っていて

めちゃくちゃ寒い藤沢です。

こんな日は 家でぬくぬく うだうだ 過ごしているのが

いいですね(‐^▽^‐)



波動が合わない人とは 離れてください・・

って、アシュタールは言うけれど でも家族や近しい人とは

そんなに簡単に離れることは出来ません。

これは どう考えればいいのですか?・・っていう感じの

ご質問をよく頂きます。

これに関して アシュタールからメッセージがありますので

お伝えします。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

まず そう性急に考えないでください。

波動が合わないのと 考えが違うのとは 全く別のことです。

考えが違う、趣向が違う、ことを 波動が合わないのだと

思わないでください。

私は なんでもかんでも 離れたほうがいいです・・と言っているのでは

無いんですよ(笑)


まず とにかく しっかりとコミュニケーションをとることを

してみてください。


私は シンプルでほとんど何も置かないようなさっぱりとした部屋が

好きなのに 一緒にいるパートナーは いろいろ置物を置いたりするのが好き・・

何度も言ったのに 私の意見を受け入れてくれないし そのことで喧嘩も増えて

関係も上手くいかなくなってきてる・・きっと もうパートナーとは

波動が合わなくなって来たのだから 一緒にいるのは無理なのですか?

ってご質問もありましたが、

これは 波動が合わないのではなくて 趣味が違うだけのことです。


これは コミュニケーションが しっかりと取れれば解決することです。

ただ 間違えないでほしいのは・・

コミュニケーションは 陣地取り ではないということです。

どちらが 少しでも多く自分の意見を通せるか・・

これは コミュニケーションではありません。

エゴのぶつかり合いになって もっと関係が悪くなっていきます。


私は こうしたいと思っているんだけど あなたはどうですか?

では こうすればお互い我慢することなく 上手くやれるのではないですか?

というやり取りが コミュニケーションです。

これが 共生、調和の社会です。


100人いれば 100の違う考えがあります。

多いほうの意見に従うのが 調和、共生ではありません。

違う意見を それぞれ認めあい 大切にしあって そこから

みんなが 納得できるものを創造して行くことが 本来の共生、調和なのです。

コミュニケーションがうまくいけば 1+1=2 ではなく 

10にでも1000にでもなることが出来るのです。

今は 何もなかった新しいものも生まれてくるのです。


例えば 家族で 何が食べたいか・・意見が分かれたとしましょう。

一人は うどん 一人は カレー 一人はハンバーグ(笑)

誰かの意見を通すと 食べたいものを食べられなかった人たちは

不満が残りますね。

不満が残ると 関係が悪くなります。

(小さなことだと思うかもしれませんが 案外 このような小さな不満が

大きな傷となって 関係を壊していくものなのです。)


そこで しっかりとコミュニケーションをとってください。

それぞれが食べたいと思っているメニューがある ファミリーレストラン

のようなところへ行って それぞれの好きなものを食べる選択もあります。


もしかしたら 家でカレーうどんを作って その上にハンバーグを乗せて

食べると面白いかもしれないね・・って 話になるかもしれませね(笑)

そこには ワクワクがありませんか?

食べることもそうですが・・その話し合いには 家族が 

新しいメニューを作る楽しさも加わります。

そして そのメニューが その家族の定番となり その過程(記憶)が 

その家族の楽しい思いでになり、家族関係の自信にもなっていきます。


話したいことが伝わっていますでしょうか?


しっかりとした コミュニケーションは新しい関係を創造出来るのです。

ですから 考え方、趣味 趣向が違うからと言って 波動が合わないと

思わないでくださいね。

ただ コミュニケーションがうまくいっていないだけなのかもしれないと

ちょっと思ってみてください。

家族だけではなく すべての人間関係にも言えることです。

そして コミュニケーションにとって一番大切なのは、素直に自分の考えを

相手に伝える・・ということです。

あなたが 素直にハートを開いて話をすれば 相手も ハートを開いて素直に

思っていることを話してくれます。

そうなれば コミュニケーションもスムーズに行われます。

コミュニケーションは 言葉ではなく エネルギーの交換になりますので、

素直が一番伝わります。


そうして コミュニケーションをとってみても やっぱりダメかな・・

とハートが感じるときは 波動が合わないと思い 離れてください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。