SSブログ

ついにネットも規制が入るようになる [アセンション]

アセンションと関係ないかもしれませんが、昨日衆議院総務委員会が、通信と放送の融合に
向けて関連法を再編する放送法改正案を与党の賛成多数で強行採決しましたた。


今回の改正の要点をかいつまんで言うと、ネットも放送のひとつであると分類され、総務省の
監督審査機関である「電波監理審議会」がその内容を検閲する権利を有し、総務大臣が内
容が不適当と思われる場合、そのネット接続業者の業務停止、ないしはサイト及びブログの
開設を廃止、または停止する権限を有するというものです。


また、今回、このことに関して大手メディアが全く放送で言及しないのは、基幹放送、つまり
今ある大概の放送局は除外すると定められているからです。


今後、中国のようにネットに関する言論統制が行われることはほぼ決定したとも言えそうです。


私も、このことは知らず、それほどの内容とは思っていませんでしたが、明らかに与党民主党
が今回の支持率下落の原因をネットで広がる正しい情報であることを認め、規制しようとして
いることは明白です。


今、規制しようとする勢力と反発するネット社会との分離する世界が起きようとしています。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。